北欧ミッドセンチュリーの家づくり

家具コンシェルジュ嫁氏の暮らしインテリア話

MENU

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル塗装の無垢フローリングの実際のお手入れや使い心地は?注文住宅で使った4年後の感想

オイル塗装の無垢フローリングは、好き嫌い&合う合わないが極端に分かれる床材の種類。特にお手入れを大変と思うかどうかで変わります。注文住宅で採用して4年使った本音の感想を紹介。

新築から4年、注文住宅でやって良かった間取り3つ。テラス、ランドリールーム、それから…

注文住宅の新築から4年経った今、実際に住んでみて心から「やって良かった」と思う間取り3つを紹介。テラス、ランドリールーム、それからもう1つは玄関のあの場所。

キッチンにリボベジミニ農園をDIY。ディアウォールの棚に再生野菜を楽しく収納

キッチンで増殖する再生野菜たちを綺麗に収納すべく、ディアウォールで原状回復可能な簡単収納棚をDIY。ボタニカルな雰囲気とラボ風アイテムで、ディスプレイも楽しめるミニ農園が完成。

観葉植物の移動・水やりがラクになるamabroの水受け&キャスター付プランツトレー

持ち上げられない大きくて重い鉢は水やり後の水切りも難しい。そこで導入したのがamabroのプランツトレー。移動に便利なキャスター付きで、溜まった水は水受けから捨てられるスグレモノ。

海が見える絶景サウナ&露天風呂を堪能。瀬戸内海のウラシマビレッジ宿泊記【後編】

美しい海と空の絶景サウナ&露天風呂のある宿・ウラシマビレッジ。宿泊記後編はこの一棟貸し宿での「ちょっと特別な日常体験」を紹介。ゆっくり流れる時間の中で家族と向き合える旅行になりました。

香川の絶景一棟貸し宿「ウラシマビレッジ」宿泊記【前編】家族と自然と過ごす宿

絶景を臨む香川の一棟貸し宿「ウラシマビレッジ」に家族と宿泊。どこまでも続く美しい海や、伝統とモダンが融合するユニークな崖建築、こだわりのインテリアなど見どころたっぷり。

手強い洗面所のタオル収納に挑む。3つのこだわりアイデアでストレス解放型収納完成

家の中でも難易度の高い【洗面所のタオル収納】。その原因を深堀りし、いろんなアイデアを比較した上で最適な収納方法にたどり着く。タオル収納のポイントやわが家のタオル収納のこだわりを紹介。