北欧ミッドセンチュリーの家づくり

家具コンシェルジュ嫁氏の暮らしインテリア話

MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

畑初心者がシェア畑で無農薬野菜作り。利用して気づいた魅力や大変さ・料金のお話

肥料高騰などの影響で野菜高騰が始まる中、安全な野菜を手に入れるためにシェア畑を始めてみた。土地を所有しなくても初心者が無農薬野菜を気軽に作れるシェア畑。だけど大変さもあります。

エアコン"だけ"に頼らない夏の暑さ対策。五感を刺激する涼のとり方【ライフルホームズ寄稿】

五感を刺激して涼をとり、エアコンだけに頼らない夏の暑さ対策をライフルホームズさんに寄稿。エアコンも必要だけど、アナログな暑さ対策には電気代節約以外の魅力も。

【関西の無料キャンプ場・安室ダム】猫と自然と戯れるデジタルデトックスのアウトドア

美しい山とダムがある関西の無料キャンプ場・安室ダムキャンプ場。電波も圏外で便利なものはないけど、豊かな自然と可愛い猫が迎えてくれる。デジタルデトックスしながら自然の中でアウトドア体験。

遊べる軽キャンピングカー!アトレーBASEで車中泊キャンプを楽しんできた

ダイハツ・アトレーのキャンピングカー仕様で車中泊キャンプ。ミニ冷蔵庫や照明、テーブルなど軽自動車なのに充実の装備。広い車内は荷物をたっぷり収納できて、フルフラットになるから作業や睡眠にも快適。車のレビューも。

遊び心満載!ガジェットをレトロ化するelagoのApple Pencilケース&Apple Watch充電スタンド

Apple製品をレトロ化してデスク周りが楽しくなるelagoのアクセサリー。Apple Pencilは昔ながらの鉛筆に、Apple WatchはiPod Classic風に変身!懐かしさを楽しむユニークでおしゃれなケース&充電スタンドを紹介。

美しく座り心地のよい北欧オフィスチェア「オックスフォードチェア」はなぜいい椅子?

書斎に迎えた北欧の巨匠アルネ・ヤコブセンのオックスフォードチェア。1万円ちょいで中古の名作オフィスチェアを手に入れました。長く愛される「いい椅子」である理由を、椅子オタクが紐解いてみます。

ミニ盆栽は想像力をかきたてる小さな箱庭。ミニチュアチェア好きがハマった新たな趣味

盆栽と縁のなかった初心者がとあるきっかけでミニ盆栽を趣味に。小さな鉢で表現する大きな自然の風景。まさに想像力をかきたてる箱庭。ミニ盆栽の魅力や失敗から学んだ育て方のポイントを紹介。

コーヒーグッズがまとめて片付く棚をDIY。フィルターも収納可能な機能的棚を廃材で作る

増えゆくキッチンのコーヒーグッズがスッキリ片付くように収納棚をDIY。高さを有効活用し、コーヒーフィルターやスケールも収納できるラックが廃材でできました。作り方のポイントや収納のコツも紹介。