北欧ミッドセンチュリーの家づくり

家具コンシェルジュ嫁氏の暮らしインテリア話

MENU

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VORNADOタワーサーキュレーター【長期レビュー】お手入れ方法や意外な使い方、電気代は?

ボルネードのスタイリッシュなタワーサーキュレーターを使った長期レビュー。気になるお手入れ方法、夏の電気代を実際に使って検証。意外な使い道としてハマった「干し芋作り」も紹介。

シェア畑体験記。食卓が潤い子どもも大人も心豊かに過ごす畑での週末【ホームズ寄稿】

農地を持たなくても畑作り体験ができるシェア畑。無農薬野菜で食卓が豊かになり、食べ物を育てる経験を通して心も豊かに。畑初心者のリアルな実体験をホームズに寄稿。

【自転車置き場DIY】ポリカ波板屋根で庭の自作パーゴラを駐輪場にリメイク

ライフスタイルの変化により、庭にある自作パーゴラを自転車置き場にリメイクDIY。屋根材はさまざまな波板のメリット・デメリット比較し、ポリカ波板に。リメイクで暮らしを便利にしよう。

生の小松菜で作るサラダは絶品。家庭菜園の無農薬&新鮮な小松菜を思いっきり活用

小松菜は生で食べられる、そしてみずみずしくてクセがないからサラダにすると絶品。今回は「小松菜って生で食べられる?」を検証し、うちの小松菜サラダレシピをご紹介。

炭火BBQを手軽に楽しむ!ソロ・2人キャンプにおすすめな【slower】ミニグリル

ソロや2人キャンプにぴったりなミニグリル、slowerのalta。軽量で気軽に使えるから野菜やお肉の炭火焼きが身近になった。スッキリしたデザインもいい。使ってみていいところ、微妙なところを紹介。

盆栽はカジュアルにも楽しめる生きたアート。盆栽で変化した私の日常【ライフルホームズ寄稿】

盆栽はもはやおじいちゃんの趣味にとどまらず、もっと気軽でカジュアルにも楽しめる趣味へと変化。盆栽を育てることで私の日常にも変化が訪れました。