北欧ミッドセンチュリーの家づくり

家具コンシェルジュ嫁氏の暮らしインテリア話

MENU

2×4で一から作った手作りDIY小屋が雑誌『楽しい小屋づくり』にメディア掲載

嬉しいニュースがあるよ

よいこのみんなこんにちは☆ 

ワクワクさんだよ♪     

f:id:mashley_slt:20190905105239j:plain


このブログでは

「つくってあそぼ」

のコーナー担当☆

 

趣味で小屋作りもしてるよ↓

f:id:mashley_slt:20181002214815j:plain

 

大体出来上がった小屋を

助手ゴロ子とアップデート中☆

f:id:mashley_slt:20190905105300j:plain


この小屋はアトリエでもあるから

ここでDIYをしているよ♪

f:id:mashley_slt:20190905105340j:plain


今回はものづくりじゃないの…

 

なんとMS家の小屋が雑誌に

掲載されたんだ!

f:id:mashley_slt:20190905105416j:plain

 

 

 

 

 

小屋の掲載は初めて
MS家の家本体は今までいろんな雑誌に
掲載していただいたよ☆

f:id:mashley_slt:20190905094911j:plain

 
あとネットのメディア関係もいくつかね♪

f:id:mashley_slt:20190905094900j:plain

 
 
ゴロ子は時々寄稿もしてるよ☆
 
今までのは全部家本体だったけど
小屋は初めて!!
 
早速見てみよう♪
 
ガチな小屋専門雑誌
掲載していただいたのは

 
タイトルの通り小屋を専門的に
扱った雑誌なんだよ☆
 
中身を見て驚いた!

f:id:mashley_slt:20190905105548j:plain

・小屋の構造
・キットマニュアル
・建築基準法のこと
・専門用語集
・使う道具
・災害対策
などなど
 
かなり本格的な雑誌だ!!

f:id:mashley_slt:20190905105626j:plain

 
素人大工のワクワクさんも
知らないことがいっぱい!
 
小屋を本気で建てたい人
眺めて楽しみたい人
 
幅広い需要を満たす雑誌に
なっているよ☆

f:id:mashley_slt:20190905110750j:plain

 
8ページも掲載
そしてMS家の小屋ページ!

f:id:mashley_slt:20190905105751j:plain

 
なんと8ページも割いてくださった!
 
構想から内装までを丁寧にダイジェスト☆

f:id:mashley_slt:20190905105853j:plain

 
ワクワクさんの達成感ポースもバッチリ♪

f:id:mashley_slt:20190905110125j:plain

 
ブログよりわかりやすい
今回はメール取材でやりとりして
このブログを読み込んで書いてくださった☆
 
読んでて思ったのがね
 
この記事建築関係の
プロの人が書いてるかも! 

f:id:mashley_slt:20190905105937j:plain

 
だってね解説読んだら
このブログよりわかりやすいもん!
 
読んでいてワクワクさん自身が
勉強になっちゃった☆

f:id:mashley_slt:20190905110600j:plain

それと改めて紙面で振り返ると
構想期間の妄想楽しみ
 
高所での作業や半端なく重い
2×4パネルで苦しかったこと
 
外観が完成した時のの喜び
 
出来上がってからいじって遊ぶ楽しみ
 
いろんな思い出が蘇ったよ♪

f:id:mashley_slt:20190905110629j:plain

こんな素敵な本にまとめてくださった
ライターさん
企画会社さん
出版社さん
 
本当にありがとう☆

f:id:mashley_slt:20190905110529j:plain


みんなも本屋によったら
ぜひのぞいてみてね!
 
この黄色い表紙の小屋が目印だよ☆

 

楽しい小屋づくり (COSMIC MOOK)

新しいプロジェクト始まるよ
ということでワクワクさん
また頑張ろうって気になった!
 
小屋いじりは一生続くけど
庭プロジェクトで新企画スタート!

f:id:mashley_slt:20190905111015j:plain

今度は小屋横の小さなお庭を
盛大に変えていくよ♪
 
今その準備に取り掛かっていて
9月後半からスタート!
 
お庭も少しずつ変わってきた…
 
次回はその内容をお伝えするね☆

f:id:mashley_slt:20190905110505j:plain

 
☆続く↓