北欧ミッドセンチュリーの家づくり

家具コンシェルジュ嫁氏の暮らしインテリア話

MENU

アイリスオーヤマ「素敵なお部屋紹介」に我が家掲載

ベアくんお悩み中

ベアくん何やってるの?

 

ベア「あ、姐さん!

最近姐さん模様替えブームでしょ! 

f:id:mashley_slt:20190206102447j:plain

 

寝室も変えたし 


 ワクワクシアタールームに 


 リビングまで! 


だから僕も部屋作りたいなあなんて」

 

どんな感じにするの?

 

ベア「そこなんすよね!

全くイメージがわかない!」

f:id:mashley_slt:20190206102557j:plain


 

じゃあこれでも見なされ。

 

 ポニ「これは?」

f:id:mashley_slt:20190206102710j:plain

 

アイリスオーヤマさんのサイト。

 

ベア「MS家だ!」

f:id:mashley_slt:20190206102740j:plain


そうなんだ!実は

アイリスオーヤマさんの

公式サイトでMS家の記事を

書いていただいたよ!

f:id:mashley_slt:20190206102808j:plain

 

 

 

躍進するアイリスさん

アイリスオーヤマさんと言えば

コスパの高い収納家具や

なるほど家電でおなじみ。


MS家も前のアパートの時には

置き型 IHのお世話になりました。

(今はおばあちゃんちで活躍中)

IHクッキングヒーター 2口 アイリスオーヤマ

 

手に入れやすくかつ痒いところに

手が届く家電などを作られている。


躍進中のアイリスさん。

 

秘訣の1つは

リストラされた職人さんの大量採用。


技術力のある職人さんのノウハウ

アイリスさんのアイディアと組み合わせ

コスパの高い商品を次々生み出す。

 

嫁氏はこういう

職人さんを大事にする会社さん

心から応援したい。

 

素敵なお部屋紹介

そんなアイリスさんには

「素敵なお部屋紹介」という

コンテンツがある。

f:id:mashley_slt:20190206103048p:plain


 

アイリスさんのライターさんが

メール取材により実際に使われている

お部屋についての記事を書かれている。

 

このコンテンツの優れた部分は

「実際に住んでるお部屋」が

家全体トータルでわかるというという点。

 

ポニ「そういや時々雑誌って現実とかけ離れて

素敵だけど実際はどうなんだろう

と思ったことがあるよ」

f:id:mashley_slt:20190206111443j:plain

 

そうだね。

もちろん実例ものの雑誌もあるけどね↓ 

 

でもこのお部屋紹介のコンテンツは

実際の使用感や日常感がわかる。

 

なぜなら写真は基本的には

住むご本人が撮ったものが多いからだ。

 

そこに第三者の目が加わる。

使うご本人の目からでなく

ライターさん=第三者の目を通して

そのお部屋の魅力がわかる。

f:id:mashley_slt:20190206111525j:plain


 つまりご本人がいいと思う点を

第三者の目を通して

お部屋の魅力が伝わる。

 

視点は住む人本人で

書くのは第三者的視点で。

 

そうすることで

実際の住んでいる様子が

お家全体としてわかる。 

f:id:mashley_slt:20190206111628j:plain

 

しかもライターさんが

簡潔に端的に過不足なく

まとめられているので

すごくわかりやすい。

 

ライターさんは嫁氏のブログを

丁寧に読んでくださって

まとめてくださった。

 

ベア「姐さんはいっつも

ブログで熱量が多いからなあ」

f:id:mashley_slt:20190206110921j:plain


 そうだよね…

ごめん、反省。

 

記事にぜひアクセス

というわけで第三者視点でMS家って

こんな家がわかるページはこちら↓


ぜひ読んでみてくださいね。

 

いかがでしたか?

ナウガJr「MS家のこだわりが

短時間でわかったよ!

 ポニ「これかなりブログを

読み込んでくださってるね!

f:id:mashley_slt:20190206104813j:plain


 

今は模様替えしたので

だいぶ変わったけど

基本的な考えはそのまま。

f:id:mashley_slt:20190206111349j:plain

 

他にも素敵な家がいっぱいなので

よかったら見てみてくださいね!

 

インテリアや収納のトータルな

参考になります。


アイリスさん

ありがとうございます!

 

というわけでベアくん

参考になったかな?

 

ベア「勉強になったっす!

でも僕がコーディネートしていい

場所なんてあるんすか?」

f:id:mashley_slt:20190206111156j:plain

 

じゃあ君にはこの部屋を託そう!

f:id:mashley_slt:20190206104311j:plain


 この部屋のコンセプトを崩さす

ここにある家具や小物が輝くよう

コーディネートしてみたまえ!

 

ベア「えええ!!プレッシャーっす…」

f:id:mashley_slt:20190206104415j:plain

 

ちなみにできたお部屋はもちろん

ブログで公開して

皆さんにみてもらうからね!

 

ベア「…」

f:id:mashley_slt:20190206104432j:plain


 

 ポニ「おい!相棒どこへ行く!?」

f:id:mashley_slt:20190206104450j:plain

 

ベア「夜逃げ…」

f:id:mashley_slt:20190206104520j:plain

 

ベアくん逃げるな!

嫁氏も手伝うから一緒に頑張るよ!

 

それに読者の皆さんは優しいから

きっと大丈夫!

 

ベア「じゃあ自分ちょっと

お時間いただいて頑張るっす!」

f:id:mashley_slt:20190206104603j:plain

 

さあベアくんがどんなコーデを

してくれるのか?

 

それはまたいつかのお話。

f:id:mashley_slt:20190206104639j:plain