北欧ミッドセンチュリーの家づくり

家具コンシェルジュ嫁氏の暮らしインテリア話

MENU

SUUMOのフリーペーパー&世界のTOTOのHPに我が家掲載

これなに?

ベア「お掃除お掃除」

f:id:mashley_slt:20181223175724j:plain

 

ポニ「ここって

MS家が掲載された雑誌

置いてるんだよね?

こんなのあった?」

f:id:mashley_slt:20181223175745j:plain

 

実はまたまた

掲載していただいたのだよ 。

 

あの有名な

総合住宅情報会社に!

f:id:mashley_slt:20181223174210j:plain

 

小さい掲載だけど

すごく嬉しいよ。

 

それとねネオレストNXくんが

またもや活躍だよ!

f:id:mashley_slt:20181223173305j:plain

 

 

SUUMOのフリーペーパー
まず一つ目はSUUMOの
フリーペーパー
「◯◯で家を建てる」

f:id:mashley_slt:20181223163708j:plain

 
◯◯には配布先の都道府県が入る。
※配布場所
北海道、宮城、東京、神奈川、
千葉、埼玉、東海、大阪、兵庫、福岡
 
駅やスーパーなどで
一ヶ月間配布されるそう。
 
元々「注文住宅」っていうタイトル
だったのを「◯◯で家を建てる」に
新装しテーマに沿った内容になったみたい。


今回のテーマは
「好きな映画を参考に
キッチンアイディア」

f:id:mashley_slt:20181223174057j:plain


 
 
アメリ』や『かもめ食堂』など
映画のキッチンの解説と実例が登場。
 
↓かもめ食堂は前に行きました 


MS家は『南極料理人』のような

キッチンとして登場。

 
でもこの映画見たことない…
 
「料理に集中できる憧れキッチン」
「出し入れしやすいおこもりキッチン」
と褒めていただいた。

f:id:mashley_slt:20181223163807j:plain


 
南極料理人見てみないと。

f:id:mashley_slt:20181223174134j:plain

 
SUUMOさんありがとう。
 
別のTOTO賞
もう一つはお部屋の実例サイト
Room Clipの十人十家イベント

f:id:mashley_slt:20181223164240j:plain

 

このイベントで賞をいただき
TOTOさんのHPに
掲載していただいた!
 
ポニ「待って!
前にもTOTO賞もらってた!!」

f:id:mashley_slt:20181223175902j:plain


あれとは別ね!

 

あれはTOTOさんだけの

イベントだよ。


今度はダイキン×YKKAP×
TOTO三社合同イベント。
 
その中でMS家のワクワクバスルームが
TOTO賞をいただいたんだ!

f:id:mashley_slt:20181223164424j:plain

 
またもやエヌエックスくん
大活躍!!
 
そしてTOTOさんのHPに
実例として掲載されたよ。

f:id:mashley_slt:20181223164511j:plain


TOTOさんありがとう。

f:id:mashley_slt:20181223164620j:plain

 
ベア「Room Clipの賞…
TOTOの連続受賞…
やはり賄賂のかほり…」

f:id:mashley_slt:20181223175940j:plain

違うし!!
 
住まう人のために
ポニ「今年はMS家いろんな媒体に
乗せていただいたね」

f:id:mashley_slt:20181223175954j:plain

そうだね雑誌は
・フリーペーパー
 
HPだと
 
あとウッドワンさんや
Kartell,G-Planなどにリポストも
していただいた。 


それもこれも

家を建ててくださったビルダーさん

選んでくださった会社さんや出版社さん

そして支えてくださる皆さんのおかげです。

f:id:mashley_slt:20181223173950j:plain

 

本当にありがとうございます。

 

ブログやSNSは楽しい。

 

でも時々疲れることがある。

 

そんな時MS家をいいなって思ってくださり

それをきっかけに暮らしや家づくりの発信を見て

「ナウガくんつくってみたよ」

「そうじの仕方真似てみたらうまくできた」

「インテリア参考になった」

などと言っていただくと元気が出る

f:id:mashley_slt:20181223174450j:plain

 

このブログは住まう人皆さん

向けて書いているからだ。

 

つい先日も自身で事業を

立ち上げられたみきっぺさんが

掃除を参考にしてくださった。


カナダのさくらさんは

MS家の「捨てない暮らし」 に

影響をうけたと言ってくださった。


子育てを頑張るはなさんは

グリューワインを試してくださった。


住宅仲間のとーいちさんは無垢の

お手入れやテーブル選びを参考に

してくださった。


なんでもできるななさんは

洋服に対してMS家の考えの

影響を受けているそうだ。


もの選びが秀逸なそらさんは

加湿器にMS家のフレッドくんを

候補に入れてくださっている。


皆さんからの声が

嫁氏を元気にしてくれる。

 

自分のために

また自分自身のためにも

このブログを続けている。

f:id:mashley_slt:20181223174906j:plain

 

家づくりをきっかけにインテリアに

目覚めた嫁氏。

 

将来インテリアの仕事のため日々勉強中。

今は花屋さんで仕事しながら修行中。 


 自分の家だけでなく人様の家の

インテリアの相談も頂くようになった。 


 さらには有難いことに

インテリア関連の新たな

お話も頂き進行中。

 

年度末までにさらに4つほど

嬉しいご報告がある。

 

好きなことは時に辛い。

やめてしまえば楽だと

思う時もある。

 

だけど支えてもらいながら

続けることで

道が開けることがある。

f:id:mashley_slt:20181223174852j:plain


 

最初はインテリアの方へ近づき

今はインテリアの方からいろんな話が

近づいてきている。

f:id:mashley_slt:20181223174640j:plain

 

この先どうなるかはわからないけど

とことんやってみようと思う。

 

住まう人の快適な暮らしのために

嫁氏はこれからもオタクで

あり続けようと誓ったのです。

f:id:mashley_slt:20181223173857j:plain


これからもよろしくお願いします。

 

そして今週もいいことが

起こりそうだ!