北欧ミッドセンチュリーの家づくり

家具コンシェルジュ嫁氏の暮らしインテリア話

MENU

優秀な買い物バッグ。アンジェのレジカゴバッグはコンパクトで大容量

レジカゴバッグのモニターします

ベア「そろそろ買い物に行けなきゃ!」

ポニ「冷蔵庫に何もない!」

f:id:mashley_slt:20191209224133j:plain

 

そうだね。

ポニたん、エコバッグ持ってきて。

 

ポニ「はい!」

f:id:mashley_slt:20191209224356j:plain

 

あ、ううん。

イケアのは車に積んどく用にしたんだ。

f:id:mashley_slt:20191209224410j:plain

 

今度から別のを持っていくよ。

 

ベア「何スカこれ?!超コンパクト!」

f:id:mashley_slt:20191209224536j:plain

 

これアンジェさんっていう雑貨屋さんの

レジカゴバッグなんだ。

 

なんと今回モニター

選んでいただいたんだ。

 

このバッグ小さく見えて

大容量で使い勝手もいい。

f:id:mashley_slt:20191209224652j:plain

 

でもどんなものにもデメリットはある。

 

今回はこのバッグのメリットデメリットを

レビューしていくよ。

 

 

前の買い物バッグはイケア

MS家は家のために節約生活をしている。 


何を優先するかは人それぞれ。

MS家にとっては食<家や家具。

 

食費は週二人で1,500円〜3,000円。

 

家計簿はつけず献立表で管理。 


加工食品はネットで購入しポイントを貯める。 



生鮮食品の買い物は

週1回or冬は2週間に1回。 

f:id:mashley_slt:20191210020753j:plain

 

それ以外は特別な用事を除き

買い物しない。

 

だから買い物袋は大きい方がいい。

 

今まではイケアのエコバッグを使用。

f:id:mashley_slt:20191209225443j:plain

 

これブルーシート素材だから丈夫だし

防水もバッチリ。

 

けれど一つ問題点が。

 

ブルーシート素材だからかさばる…

 

折り畳もうもんなら戻ってしまう。

f:id:mashley_slt:20191209225556j:plain

 

カバンに入れて持って行くとき

スペースを取られ財布行方不明…

 

これは車に積んでおく用にして

いつか買い物バッグを手に入れよう。

 

そう思っていたら

アンジェさんからモニターのお話が。

 

どんな会社なのか

どんな姿勢で販売をされているのか

どんな商品を売っているか

 

HPを拝見してお受けすることにした。

 

キャッチフレーズが秀逸なHP

アンジェさんは株式会社セレクチュアさんが

展開する雑貨のウェブショップ。

リンク▶︎アンジェHP


日本の雑貨から北欧の雑貨まで

扱うジャンルは様々。

 

MS家にある雑貨も色々発見。

 

宇宙を感じる加湿器のフレッドくん。

→MS家でのレビューはこちら。

 

北欧のブランケットラプアンカンクリ 。

→MS家でのレビューはこちら

 

他のお店でも見かけるものがたくさんあるけど

このお店の面白いところがある。

 

それはキャッチーな宣伝。

 

例えばお店を開くと出てくるページ。

f:id:mashley_slt:20191209233105j:plain

(アンジェさんHPより)

 

「考えた人天才。S字フック革命」

「冬のVIP席はムーミンと」

「年末の粗大ゴミ減らせるかも」

 

わかりやすくそれでいて

思わずクリックしたくなる謳い文句。

 

そして商品の説明も秀逸。

f:id:mashley_slt:20191209233129j:plain

アンジェさんHPより)

 

ポイントを抑えいろんな使い方を

提案されている。

 

嫁氏はものを買うときは

何を買うかだけでなく

誰から買うかも大事だ

と思う。

 

家も家具もそう。 


ポイント還元なども大事かもしれないが

買い物って本来楽しいものだ。

 

そして実際使う時にどうなのかって重要。

f:id:mashley_slt:20191210020641j:plain

 

それをきちんと短い言葉で伝えている

このHPにとてもいい印象を持った。

 

ちょうど買い物バッグも考えていたし

協力させていただくことにした。

 

ベア「で?どうだったんスカ?」

f:id:mashley_slt:20191209233341j:plain

 

2週間ちょっと使ってみて

いろんなメリットデメリットが

見えてきたよ。

 

レジカゴバッグのメリット

①畳みやすくコンパクト

 まずは何と言ってもそのコンパクトさ。

 

ベア「使う前や後はこうっす!」

f:id:mashley_slt:20191210012338j:plain

 

広げると大きくなる。

f:id:mashley_slt:20191210014827j:plain


そして本体にはスナップボタンがあり

折り目もあるので畳みやすい。

f:id:mashley_slt:20191210012256j:plain

 

イケアのエコバッグは畳むと

しまっても形が戻ってこうなっていた。

f:id:mashley_slt:20191210012516j:plain

 

でも今はスッキリ。

f:id:mashley_slt:20191210012539j:plain

 

②大容量

ポニ「今週ぴったり3,000円!」

f:id:mashley_slt:20191210012727j:plain

 

今回は2週間分だからね。

 

これだけいっぱい入ったよ!

f:id:mashley_slt:20191210012824j:plain

 

一緒に住む家族の人数にもよるけど

ある程度たくさん買っても大丈夫そう。

 

しかも生地がしっかりして丈夫で安心。

f:id:mashley_slt:20191210012944j:plain

 

③レジカゴにぴったり

この製品の名前は

「レジカゴバッグ」

 

つまりレジカゴにぴったりサイズ。

スーパーで買い物して袋詰めもしやすい。

 

bon moment 買い物カゴにピッタリはまるレジカゴバッグ

 

MS家の場合セルフレジを使うけど

カゴにセットすると袋詰めしやすかった。

 

もちろん自立するからセットしなくても

袋詰めすることができる。

f:id:mashley_slt:20191210012405j:plain

 

④ひも×保冷素材で安心

このバッグは買い物の際のことを

よく考えて作られている。

 

中は保冷素材で生鮮品を買っても安心。

f:id:mashley_slt:20191210013818j:plain

 

内ポケットがあり保冷剤も入る。

f:id:mashley_slt:20191210013841j:plain

 

冬のある日買い物してから保冷剤なしで

20分経ってからも冷たいままだった。

 

またトップにひもがついているので

車に積んでもこぼれ落ちる心配がない。

f:id:mashley_slt:20191210013948j:plain


⑤ポケットの心遣い

 外側には左右に二箇所ポケット付き。

f:id:mashley_slt:20191210014033j:plain

 

MS家の場合買い物で持っていくのは

財布と献立表だけ。

 

だから今度からこれ一つで

買い物に行けるようになった。

f:id:mashley_slt:20191210014134j:plain

 

⑥シンプルで使いやすい見た目

色は現在全部で5色ある。

 

bon moment 買い物カゴにピッタリはまるレジカゴバッグ 

 
どれもシンプルでスッキリして
どんなテイストにも合いそう。
 
MS家の場合キッチンに合わせるため
黒を選択した。

f:id:mashley_slt:20191210013526j:plain

 
選ぶ色によって印象が違うので
置く場所やよく使う場所で選ぶといいと思う。

 

bon moment 買い物カゴにピッタリはまるレジカゴバッグ 

 
 
デメリットと注意点

ポニ「すごくいい感じだね!

でも気になったことや気をつけることは?」

f:id:mashley_slt:20191210015013j:plain

 

もちろんあるよ。

 

①肩掛けしにくい

ちょっと持ち手が短い。

f:id:mashley_slt:20191210015233j:plain

 

何も入っていない時や

中身が少ない時は肩掛けできる 

 

けれどMS家のようにまとめ買いして

中身パンパンだと肩掛けはできない。

f:id:mashley_slt:20191210015300j:plain

(ちなみに嫁氏は150cm40kg)

 

持ち手に中綿が入っていて痛くはないけど

たくさん買った時は肩掛けしたくなる。

 

大容量だからこそ肩掛けができた方が

より使いやすいなって思ったよ。

 

※追記:その後持ち手ロングが発売されました 

(リンクは記事の最後に)

 

②防水仕様ではない

保冷はできるけど完全防水ではない。

f:id:mashley_slt:20191210015408j:plain

 

中身はちょっと水分がついても大丈夫だけど

溢れるようなものは入れない方がいい。

f:id:mashley_slt:20191210015451j:plain

 

買う動作をデザインするバッグ
というわけで色々書いたけど
このバッグは心遣いのできる子だ。
 
買い物の時はたくさん入る方がいい。

f:id:mashley_slt:20191210020301j:plain


けれど使う前やあとは小さく

しっかりしまえる方がいい。
 
レジカゴにぴったりで自立すると
詰めやすい。
 
買い物の時メモや鍵など
ちょっとしまえるポケットがあると便利。

f:id:mashley_slt:20191210020420j:plain

 
保冷剤が入る場所があればなお使いやすい。
 
そんな風に買い物する人の動作を
助けてくれる。
 
そして買い物の時の持ち物や動作が
よりスムーズになる。
 
買い物の問題解決をする意味で
買う動作をデザインするバッグだ。

f:id:mashley_slt:20191210020501j:plain

 
持ち手の短さというデメリットはあるけど
それを補うだけのメリットがある。
 
これだけしっかり考えられて
1,980円なら優秀。

f:id:mashley_slt:20191210020556j:plain

 
モニターでなくても存在を知ったら
購入対象になったと思う。
 
アンジェさん今回は素敵な製品を教えて頂き
モニターまでさせて頂きありがとうございました。

f:id:mashley_slt:20191210020523j:plain

 
この子は買い物の時の主役として
大事に使わせてもらいます。
 
ちなみにしばらく売り切れだっただけど
再販されるそう。
 
時間帯が決まっているそうなので
気になるからはこちらから。
 
 
☆追記:持ち手ロングが発売!


 ベア「買った物の中にビーフシチューの素発見!」

f:id:mashley_slt:20191210020829j:plain

 
残念!うちは牛肉買えないから
チキンシチュー!
 
ベア「そんなあ…」

f:id:mashley_slt:20191210020926j:plain

 
ビーフシチューの素にチキン
入れても結構うまいんだよ。

 

☆関連記事:その後アンジェアンバサダーになりました