北欧ミッドセンチュリーの家づくり

家具コンシェルジュ嫁氏の暮らしインテリア話

MENU

小松菜の家庭菜園はメリットいっぱい!育て方や簡単レシピを紹介【ホームズ寄稿】

テラスでタコスパーティーしよう

 
この怪しい青い液体と白い液体は一体?
 


お天気がいいからテラスでランチにしようと思って、ドリンクを作っているんだ。

 

青いのはバタフライピーっていう植物のシロップ。白いのはヨーグルトね。ソーダを注ぐと完成。きれいな色。

 

 

食べ物のほうは何を作るの?
 
 


タコスだよ。

 

ん?タコスに入れるレタスがないけど…

 
大丈夫。テラスに小松菜の家庭菜園があるから。

 

え?小松菜って生で食べられるの?おひたしのイメージが強い!

 
新鮮な小松菜であれば生で食べられるよ。

そしてびっくりするほどうまい



家庭菜園のメリットを思いっきり活かせる食べ方だと思うよ

このことについてライフルホームズさんに寄稿したから記事をご紹介していこう。家庭菜園を始めたい方の参考になれば嬉しい。
 

 

 

 


野菜で感動!初心者にもおすすめの小松菜コラム

 

僕は家庭菜園初心者っすけど小松菜は難しくないんスカ?

 

自宅のテラス菜園やシェア畑でピーマン、じゃがいも、オクラ、落花生などなどいろいろやってみたけど、小松菜は作りやすいと思う。

 

時期によるけど、小松菜は収穫まで1ヶ月〜2ヶ月と短期間で収穫できるんだ。玉ねぎなんか半年以上かかるからね。

 

あと真夏と真冬以外はいつでも栽培できるのがいい。スタートしやすいし、ずっと食べられる。

 

そしてしつこいけど、生の小松菜はうまい。

 
〜小松菜の家庭菜園コラムの内容〜

・小松菜は家庭菜園初心者さんの味方

・小松菜の家庭菜園ってココがすごい


・新鮮な生の小松菜は感動モノ

・収穫時間で味が変わる?!

・生の小松菜で作るおすすめレシピ


・暮らしに小さなしあわせをもたらす小松菜


などなど
 
 
寄稿コラムはこちら↓
 
LIFULL HOME'Sリンク
 
 

暮らしに感動体験をもたらす小松菜の家庭菜園

小松菜を育てると、驚きや喜びを得られることが多い。

 

「新鮮な野菜ってこうもうまいのか」と腰を抜かし、シャキシャキ食感の虜になる。

 

また栽培そのものも魅力で、小さな芽から小松菜になっていく姿は感慨深い。

 

これを日常的に、しかも気軽に味わえるのがなんとも贅沢。

 
育てるのも始めるのも簡単で、初心者にも優しい。
 
ただ、食べるペースが早くて大きくなる前に食べちゃうのが難点だ。
 
いっそテラスを小松菜まみれにしてやろうか…

そのくらい好きだ、小松菜。
 
 

小松菜はヘルシー!いっぱい食べてどんどん健康になるっすよ!目指せナイスバディ!

 
 

おやつはその10倍食べているから意味なし!

 
 
 
関連記事

www.mashley1203.com

 

www.mashley1203.com

 
ホームズさんに寄稿した記事の一例一人暮らし部屋のつくり方<事例>広く見せる5つのポイント
好きな物に囲まれて暮らす「マキシマリスト」。29脚の椅子と暮らす私のライフスタイル
“100均の観葉植物”は大きくなる?4年栽培して分かった育て方のコツ

他多数