北欧ミッドセンチュリーの家づくり

家具コンシェルジュ嫁氏の暮らしインテリア話

MENU

高見えインテリアを作るおしゃれ植物”フィロデンドロン・バーキン”。育て方を【ホームズに寄稿】

リビングダイニングで目を引く植物の正体は?

 
気づいたらリビングダイニングがすっかりジャングル化してるっす!
 

 

 

何この葉っぱ!まるで絵に描いたみたいな模様!綺麗!
 
 


フィロデンドロン・バーキンだよ。

 

え?フィ、フィロドロドロドロ・バーキン?横文字難しいっす!

 

バーキンって高級バッグの名前みたい!

 
嫁氏はファッションは疎いけど、高級感漂う植物っていうのは間違いない。
 
葉っぱの状態でも華やかで優雅な雰囲気を醸し出し、置くだけでのお部屋を格上げしてくれるんだ。

 
今回は40鉢以上育てる植物好きの嫁氏が、フィロデンドロン・バーキンの魅力・育て方・飾り方について、大手不動産サイト「ライフルホームズ」さんに寄稿した記事を紹介。
 
観葉植物でお部屋の雰囲気を変えてみたいと思う方の参考になれば嬉しい。
 

 

 

 


美しいフィロデンドロン・バーキンのコラム

 

この植物、珍しいタイプっすか?あんまり見かけないっすね…

 
 最近は少しずつ増えているようだけど、定番のパキラなどに比べると流通はそこまで多くないだろうね。実際、嫁氏も手に入れるまでに結構時間がかかった。

 

じゃあちょっと変わった植物を育てたい人にもぴったりだね!模様もアートみたいですごく変わっているし。

 
実はこれ、突然変異で生まれたといわれているんだ。この模様が成長過程でどんなふうに出てくるのか観察するのも面白いんだよ。
 

そんな珍しい植物なら育てるの難しいんじゃ…

 
それがね、意外と育て方は簡単なんだ。

 
ただ、注意することもあって嫁氏も失敗してしまったことがある。これから育てる人に向けて、育て方のコツや注意点もコラムにまとめたよ。
 
〜コラムの内容〜

・高級感あふれる!フィロデンドロン・バーキンとは?


・初心者もインテリア好きも虜になる4つの魅力

・うっかりやってしまった!栽培失敗談

・今日からできる!育て方のコツ

・フィロデンドロン・バーキンのおしゃれな飾り方アイデア

・フィロデンドロン・バーキンの花言葉や風水

などなど
 
 
寄稿コラムはこちら↓
 
LIFULL HOME'Sリンク
 
 

嫁氏の襟を正してくれる"植物の貴婦人"

フィロデンドロン・バーキンは、リゾートのようなゆったりとした雰囲気を醸し出しつつ、きちんと感もある不思議な魅力を持っている。
 
それが嫁氏のライフスタイルに変化をもたらした。 

 
 例えばズボラな嫁氏は、休日になると1日中パジャマのままで過ごせてしまう。
 
インテリアは好きでも、自分の身なりにはあまり興味がないため、つい後回しに。
 
そんなときお上品な貴婦人フィロデンドロン・バーキンが目に入ると、まるでこんあふうにいわれている気分になる。
 
 「あら、嫁氏さん。いくらインテリアに力を入れても、住んでいる本人がそれではバランスがとれませんことよ。早くお着替えになって」
 
やばい!大好きな家の中で自分が一番残念な存在になっている!着替えるべし!
 
そして休みの日でも、パジャマからパーカー+チノパンに着替えられるまでになった。

 

普通のことっす!ドヤ顔で言うことじゃないっす!

 
これからも憧れの貴婦人として嫁氏を優しく導いてほしい。

 
 
 
関連記事

www.mashley1203.com

 

 
ホームズさんに寄稿した記事の一例一人暮らし部屋のつくり方<事例>広く見せる5つのポイント
好きな物に囲まれて暮らす「マキシマリスト」。29脚の椅子と暮らす私のライフスタイル
“100均の観葉植物”は大きくなる?4年栽培して分かった育て方のコツ

他多数