北欧ミッドセンチュリーの家づくり

家具コンシェルジュ嫁氏の暮らしインテリア話

MENU

インテリアに自然に人に優しいサステナブルな竹製シェーバー(髭剃り)ブルドッグ

ヒゲが伸びるので…
 
ただいまー!
 
おかえり、嫁氏!
 
 

f:id:mashley_slt:20200504182929j:plain

 
え?頭にゾウさん被って何してるの?!

エジプトのアヌビスみたい…

 

ワクワクさんヒゲが伸びちゃって隠してるの!
新しい髭剃り買わなきゃ…
 
 

f:id:mashley_slt:20200504183042j:plain



そういえばそんなこと言ってたねえ。

 

だからはい、買っといたよ。

f:id:mashley_slt:20200504183105j:plain


 

わあ!ありがとう。ん?これ竹?!
 

f:id:mashley_slt:20200504183324j:plain

 

ベア:どうやらインテリアに馴染む髭剃りらしいっす
ポニ:今までのMS家の髭剃り問題を解決してくれるみたいだよ
 
 

f:id:mashley_slt:20200504183554j:plain



 

 

 

髭剃りが浮く問題
 
うちのワクワクさんはシャワーブースで
髭剃りをする。

f:id:mashley_slt:20200504205655j:plain

 
今まで使っていたのは「シック」で
もうかれこれ5年くらい使っている。
 
ただこれ青いからブースに置くと浮く…

f:id:mashley_slt:20200504205509j:plain

 
そろそろボロボロになってきたから変えたいなあ…
どうせならバスルームに合うのがいいなあ…
お家時間楽しむためにもお部屋との調和大事!
 

f:id:mashley_slt:20200504183324j:plain

 

そこで3月から仕事を始めて初めてのお給料入ったし

家事を頑張る彼のためにプレゼントすることにした。

 

希望と価格とデザインのすり合わせ
 
★ワクワクさんが求める髭剃り
・バスルームに合う見た目
・使いやすい
・替え刃が手に入れやすい(値段も手段も)
・5枚刃
・長く使える
・シェービングジェルは肌に優しいもの
・洗顔も切らしてたからできたら欲しい

 

色々探してみて見つけたのが

ブルドックというイギリスの製品。

 

アマゾンだとセットでお得だから

組み合わせて買うことにした。

 

・本体と洗顔セット

 
【セット買い】ブルドッグ替え刃&オリジナルシェービングジェル175mL
 

替え刃はアメリカ製、ジェルはイギリス製、竹は中国製っすね!

 

日本ではシックジャパンさんが販売している。

 

日本のものづくり応援の点から日本製がよかったけど

日本製でデザインもってなるとなかなかないねえ。

ドイツ製のかっこいいやつもあったけど買えない。

 

 

ブルドッグは本体が替え刃つきで¥1,612。

 

値段とデザインのバランスがちょうどよかったし

ワクワクさんも気に入ったので購入してみた。 

f:id:mashley_slt:20200505003936j:plain
 

部屋にも環境にも優しい竹素材&パッケージ
 
早速開けてみよう。
 
なんか箱もお洒落っすね!海外の卵パックのやつっす!
 
 

f:id:mashley_slt:20200504233017j:plain

f:id:mashley_slt:20200504233017j:plain
 
パッケージはリサイクル素材で
インクは環境に配慮したものらしいよ。
 
ホルダーが竹素材!これ今までにない髭剃りだね
 
 

f:id:mashley_slt:20200504233252j:plain

 
今回ワクワクさんが特に気に入った点はそこみたい。
 
普通はプラスチックや金属だからね。
自然素材だからお部屋にも馴染みやすいね。

f:id:mashley_slt:20200504233840j:plain

 
でもこの髭剃りは見た目だけじゃない。
 
環境にも人にも優しく作られているんだ。
 
徹底した天然由来が人にも環境にも優しい
 
★ブルドッグ髭剃りのここがいい
01 人に徹底的に優しい刃とジェル
02 水に強く環境に優しい竹素材
03 動物実験しません

01

人に徹底的に優しい刃とジェル

 
そもそもブルドッグは男性のスキンケアの選択肢を
増やそうという視点で始まったそうだ。

f:id:mashley_slt:20200505000213j:plain

 
男性むけスキンケアは種類が少なく
多くは女性ブランドからの派生。
 
そこで男性の肌質を研究し
いろんな肌質に合わせた商品を展開。
 
人にも環境にも優しい製品を目指したそうだ。
・アロエ配合スムーザーで滑らかな剃り心地
・キワ剃りに最適なトリマーつき
・首振り式の5枚刃
・人工着色料、合成着色料、動物由来成分ゼロ
・ジェル系:普通肌、敏感肌、脂性肌用あり
・ジェル系:アロエベラや緑茶成分入り

 

ワクワクさんどう?
 
滑らかでいい感じ!あとジェルや洗顔は優しいアロマみたいな香りで好き
 

f:id:mashley_slt:20200504183324j:plain

 

02

水に強く環境に優しい竹素材

自然素材のものを導入するとき
嫁氏が一番気を使うのがカビ。
 
MS家のバスルームは割と喚起できるけど
シャワーブースは湿気がこもりやすいからだ。

f:id:mashley_slt:20200505004002j:plain

以前木製のボディブラシでも奮闘してたね

 
でも今回は竹だから木製と違って水に強い。
 
実際2週間ほど使ってシャワーブースに
放置したけど全然平気だった。

f:id:mashley_slt:20200505000806j:plain

 
さらに竹は成長が早く木よりも多くの酸素を作る。
ここでも環境への配慮が見えるよね。
 

03

動物実験しません

人にも自然にも優しいブルドッグさんの製品は
動物さんにも優しい。

f:id:mashley_slt:20200505004034j:plain

使う人のことだけでなく使う人の手に渡るまでのことを
ちゃんと考えられている点もいいなと思った。
 
気になるところ
 
・剃り味は好きだかど高級なやつ使っている人は物足りないかも
・ジェル系は香りはきつくないけど好き嫌いあるかも
 

f:id:mashley_slt:20200504183324j:plain

 
だそうです。
 
嫁氏は使わないけど洗顔は一緒に使用。
男性用だけど香りも使い心地も好き。
 
いろんなものへの配慮が心地よさに
 
しばらく使ってみてどう?
 
すごく気に入った!竹の持ち手が空間にも手にも馴染む☆
髭剃り楽しくなったよ♪やっぱり自然素材っていいね!
 

f:id:mashley_slt:20200504183324j:plain

 

それは良かった。

 

インテリアでも日用品でもサステナブルなものって

どんどん増えているよね。

 

 

人にも環境にもあらゆるものに配慮した製品は

みんなにとって優しいしこだわりや魅力を感じる。

f:id:mashley_slt:20200505003658j:plain

 

そこに「お部屋にも優しい」が加わると

日々の暮らしがもっと楽しくなる気がするよ。

 

ワクワクさんもいつも家事に嫁氏の健康に

色々配慮してくれるよね、ありがとう。

f:id:mashley_slt:20200505003638j:plain

 

今は大変な時だけどお家をできる範囲で心地良くして

おうち時間を少しでも楽しもうね。

 

え?なに急に!いつもドSな嫁氏がお礼を言うなんて!怖いよ!
 

f:id:mashley_slt:20200504183324j:plain

 

いやほらたまにはちゃんとお礼言わなきゃね。

本当ありがとね。

 

でもさ一つお願いがある。

 

その頭にかぶってるゾウさん

そろそろやめない?

 

お題「#おうち時間