北欧ミッドセンチュリーの家づくり

家具コンシェルジュ嫁氏の暮らしインテリア話

MENU

diemの歯磨き粉&マウスウォッシュを使ってみた。程よいパッケージと清涼感

アレがない

ベア「大変だー!姐さん事件です!」

f:id:mashley_slt:20191020175331j:plain

 

何?!何かなくなった?!

 

ポニ「歯磨き粉の中身が逃げた…」

f:id:mashley_slt:20191020175347j:plain


 

ただ中身がなくなったんだよ。

 

前に作ったDIYカバーもボロボロになったね。

f:id:mashley_slt:20191020175410j:plain


 

だから今はこっちを使っているよ。

f:id:mashley_slt:20191020175424j:plain

 

ベア「何これ!かっこいい!」

f:id:mashley_slt:20191020175451j:plain


diemっていう歯磨き粉とマウスウォッシュ。

 

見た目かっこいいけど主張しすぎない

さっぱりするけどスースーしすぎない 

f:id:mashley_slt:20191020183708j:plain

 

そんな程よい感じのオーラルケアなんだ。

 

 

歯磨き粉に悩む

歯磨き粉って結構難しい。

 

歯を白くするとか◯◯に効くとか

どれも大体すごそうだけど種類が多い。

 

お金を出せば見た目も昨日もいいものを

買えるだろうが毎日使うものにはちょっと…

 

歯磨き粉 ホワイトニング marvis マービス イタリア 

 

となるとMS家にとって決めては買える範囲での

パッケージや味、使い心地となってくる。

 

歯磨き粉売り場に行くとどれもこれも

カラフルなパッケージ。

 

MS家の洗面所はモノトーンなので

あんまり置きたくない。

 

だから前に歯磨き粉カバーを作ったけど

一年経ってだいぶボロボロに。 


 

なら無印の歯磨き粉は?

f:id:mashley_slt:20191020175310j:plain

 

以前試したけど「薬みたいな味」だと

ワクワクさんには不評だった。

f:id:mashley_slt:20191020175257j:plain


 

なんかいいものないか?

 

そんなとき知人にdiemを頂いた。

 

以前父の日にお父さんズにあげて

割と好評だったものだ。

 

【diem ボタニカル マウスウォッシュ トゥースペースト セット】

 

プレゼントとしてはいいが

一本1,000円超えはなぁ…

 

ん?

 

まとめ買いだと5本で3,000円?!

 

【diem ボタニカル 歯磨き粉 トゥースペースト

 

一本600円ちょいか!ならアリ!

 

もらったものを試してみてよかったら

これを定番にしてみよう。

 

diemやボタニカルのメーカー

diemは株式会社I-ne(アイエヌイー)さんの

オーラルケアブランド。


 

アンドハビットというネットショップで

ケア用品を販売する会社だ。

 

I-ne(アイエヌイー)さんはシャンプーの

ボタニストシリーズで有名。

 

ボタニスト ボディソープ シャンプー トリートメント 

 

MS家も以前使っていたけど

使い心地やパッケージがよかった。

 

ボトル問題で変えちゃったけど。 


 

I-ne(アイエヌイー)さんの商品の特徴は

・シンプルなパッケージ

・ナチュラル指向

・価格は物によるが高すぎず頑張れば買える

 

柔軟剤もシャンプーも

自然由来が多く刺激が少ない。

 

商品の開発にはスキンケア専門家だけでなく

植物学者も協力。

 

オランウータンの森再生プロジェクトに寄付も

行なっている。 


またパッケージはシンプルでいろんなタイプの

部屋にマッチしやすい。

 

【FULLERY BOTANICAL フレリーボタニカル ソフナー

 

値段はシャンプーで1500円前後から。

ハンドクリームは1,000円以下。

 

【BOTANIST ボタニスト ボタニカル ハンドクリーム】

 

すごく安いわけではないが

海外製は見た目はいいけど高いから無理

という人にも手が出せる値段。

 

毎日使うものにちょっとだけ

こだわりたいという人に向いている。

 

そんなメーカーの歯磨き粉やマウスウォッシュは

果たしてどうなのか?

f:id:mashley_slt:20191020183747j:plain


 

diemを使ってみたメリット

①空間に溶け込むパッケージ

まずは見た目のシンプルさがいい。

f:id:mashley_slt:20191020180759j:plain

 

「口臭予防」「歯垢除菌」と

デカデカと表記もなく色も金属色と黒。

 

洗面所に置いても隠す必要がなく

カバーもいらない。

f:id:mashley_slt:20191020180820j:plain


 

②素材がナチュラル

歯磨き粉にもマウスウォッシュにも

植物由来の成分が使われている。

 

ジンジャーアロマミント/ローズアロマミント

 

また成分としても無添加で口に入れる製品への

配慮がされている。

 

オーラルケア 液体歯磨き 

 

動物実験も行わず人間だけでなく

生き物に配慮した姿勢が伺える。

f:id:mashley_slt:20191020181321j:plain

 

③ほどよいさっぱり感

この歯磨き粉やマウスウォッシュは

ドラッグストアのものより清涼感が少ない。

 

f:id:mashley_slt:20191020181406j:plain

 

磨いている時はスースー感はなく

磨いたあと程よいさっぱり感がある。

 

清涼感が強い歯磨き粉はすきだけど

デメリットもある。

 

嫁氏の場合口に入れて満足してしまい

しっかり磨けていないことがあった。

 

ほどよい清涼感だと

逆にしっかり磨けるようになった。

 

マウスウォッシュも同様に口に入れてる時は

スース感はなく吐き出した後スッキリ感がある。

f:id:mashley_slt:20191020181519j:plain

 

④ふんわりハーブの香り

種類はいくつかあるけど今回は

歯磨き粉はミント×ロースマリー

マウスウォッシュはジンジャー×ミント。

f:id:mashley_slt:20191020181640j:plain

 

どちらも匂いはキツくなくふんわり香る。

 

ハーブの香りの歯磨き粉やマウスウォッシュは

珍しいのでその点も気に入った。

 

⑤まとめ買いなら買える値段

オーラルケアにかける値段は人それぞれ。

 

MS家は節約生活をしつつデザインも

楽しみたいと思っている。 


 

一本1,000円超えは出せないがまとめ買いなら

一本あたり600円ちょっと。

 

【diem ディエム ボタニカル マウスウォッシュ 5本セット】

 

MS家的にはこれなら手が出せる。

 

気になる部分

①味は好き嫌いが分かれる

独特のハーブ感なので好き嫌いが分かれる。

f:id:mashley_slt:20191020183823j:plain


 

味や香りは強くないけど苦手な人は苦手かも。

 

気になる場合お試しもあるのでそっちを

試してからがいい。

 

【diem ボタニカル マウスウォッシュ スティックセット

 

②清涼感や泡立ちは少ない

メリットに書いたように

ガツンとスースーが好きなら向かない。

f:id:mashley_slt:20191020183629j:plain

また植物性発砲のため泡立ちも多くない。

磨いた感が欲しい人には向かないだろう。

 

「程よい」は心地がいい

今までいろんな歯磨き粉を使ってきたけど

割とガツンとスースー系が多かった。

 

diemを使ってみて最初は物足りなさを感じた。

f:id:mashley_slt:20191020183411j:plain

 

けれど使ううちに磨いた後のじんわりくる

さっぱり感が気持ちよくなってきた。

 

嫁氏は元々好みも性格も極端なので

白黒はっきりさせたガツンと系が好きだ。

 

一時期眠気覚ましにモンスターを毎日飲み

中毒になりかけたこともある。

 

モンスター エナジー(355mL*24本入)【

 

けれど最近少しずつ変わってきた。

 

料理も薄味の中に奥行きがあるものが好きになり

ものを選ぶときもシンプルで深みがあるものが好きだ。

 

程よく塩気があり程よく明るさや暗さがある。

 

diemはそんな程よさがある。

f:id:mashley_slt:20191020183326j:plain

 

程よい清涼感程よい泡立ち。

主張しない程よいパッケージ。

 

使っている時だけでなく

後からじんわりくる感じ。

 

最近少しずつ「程よい」の良さが見えてきた。

だから気に入ったのかもしれない。

f:id:mashley_slt:20191020183311j:plain

 

2ヶ月使ってみたけどこれ

定番にしようっと。

 

ポニ「え?2ヶ月も使ってたの?」

ベア「気づかなかった!」

f:id:mashley_slt:20191020183240j:plain

 

ということは君たち歯磨きしてないね!

 

ベア「やば…」

f:id:mashley_slt:20191020183544j:plain