北欧ミッドセンチュリーの家づくり

家具コンシェルジュ嫁氏の暮らしインテリア話

MENU

お部屋スッキリ!顔はサラリ!日本製スキンケア_NEURを使ってみた

スキンケアのモニターします
 
冬は乾燥するっすから今日もお手入れ♪

ん?化粧水もクリームも切れてるっす!
 
 

f:id:mashley_slt:20201217160724j:plain

 

犯人は君か!

最近なくなりが早いって思ったら…

 

クマだって冬は乾燥するっすよ!

 

ベアの肩持つわけじゃないけど
そのスキンケア3年くらいあるよね?

開封後の一般的な使用期限は
半年くらいって知ってた?
 
 

f:id:mashley_slt:20201217161011j:plain

 
うっ!もったいなくて
チビチビ使ってました…
 
すいません!

でも次のを買おうと思ってたら
運良くいいことが起こった!

それが
日本製スキンケアのモニター。

f:id:mashley_slt:20201217161658j:plain

嫁氏ってそういうモニター依頼の運の良さ絶妙だね

 
モニターに限らず嫁氏はなぜか
タイミングには恵まれてるんだよね。
 
今回はこれを使って
もっと自分を労ろうと思う。
 
なお、このブログは個人ブログです。
 
使った感想をいいとこも悪いとこも
含め自由に書きます。
 
個人の感想なので効果は
個人差があると思います。


 

 

自分をいたわるのが苦手です
 
オタク傾向が半端ない嫁氏は
昔から自分をいたわるのが苦手。
 
今は暮らしの基準のすべてを
家具や家で考えている。

f:id:mashley_slt:20201210163212j:plain

 
お小遣いの使い道は
塗料や家具、雑貨。
 
湿度の急な変化があると
床や家具への影響が気になる。
 
自分をいたわるより
我が子のような存在の家具一番。

f:id:mashley_slt:20201207193335j:plain

 

だからいつも髪はボサボサ、
服は穴が空いてもしばらく着る。
 
最近持病で在宅ワークになり
それに拍車がかかる。

f:id:mashley_slt:20201217163121j:plain

 

え?!起きてからしばらくこうっすか?!

 
いや
昼の3時くらいの嫁氏だ。
 
昔からそんなんだから
3年前見かねたワクワクさんが
ロクシタンをくれた。

f:id:mashley_slt:20201217163546j:plain

 
嬉しかったしもったいなくて
チビチビ使い続けた。
 
でも最近塗っても乾燥する。
おかしいなあ。
 
まあもうなくなるし、いっか。
 

当たり前だよ!開封済みで3年なんだから!

 
だけど嫁氏も考えが変わってきた。
 
目の持病が悪化してから
もっと自分をいたわることも
覚えないとと思うように。

 

そんな時
_NEUR (アンダーノイル)
のモニターのお話をいただく。

f:id:mashley_slt:20201217164548j:plain

 

これうちの洗面所に合いそう。
 
そこでお受けすることにした。
 

やっぱり基準は家具じゃないか!

 

ナチュラル×テクノロジーなスキンケア
 
今回モニターさせていただくのは
_NEURのタイムレスジェリーセラム。

f:id:mashley_slt:20201217172330j:plain

 
おまけで洗顔料もいただいた。
 
_NEUR アンダーノイル タイムレスクリーミークレンズ
 
こんな特徴があるらしい。
★アンダーノイルの特徴
・1本5役!
(化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック)

・オーガニック×テクノロジーの融合

・日本国内製造
 
この製品の開発を手掛けたのは
Oz Linkさんという会社。
■_NEUR公式HP
 
なんとマーケティングの会社だ。 
 

マーケティング会社さんがなぜ?

 
インタビューを見つけたんだけどね
こんなことを言われているよ。
 
「利益率が高くリピートも多い化粧品という分野では、ただ儲かればいいというブランドも多くありました。そういったブランドを見ていて、もっと世に必要なもの、なくなっていかない本質的な需要を押さえたような商品を作りたいと思ったのが、化粧品販売を始めようと思ったきっかけです」

 

唯一無二のものを作るため
海外企業からヒト幹細胞を買い
研究を始めたそうだ。
 
防腐剤などケミカルなものを外し
かなりこだわって開発したらしい。
 

f:id:mashley_slt:20201217180644j:plain

乾燥肌にも敏感肌にも対応し
かつ唯一無二の商品を開発する。
 
生まれたのがアンダーノイル。

f:id:mashley_slt:20201217174334j:plain

 
ボタニカル成分でありながら
高機能成分を融合。
 
そして忙しい人にも使えるようにと
基本のジェルは1本5役。
 
サブ的なものとしてオイルもあるけど
あくまで基本はこのジェルのみ。
 
ブランドの世界観を壊さないように
ECサイトのみで販売している。
■販売サイト
 
製品だけでなくマーケティングとして
とてもおもしろい。
 
では使ってみよう。
 
かさばらず部屋スッキリ
 
まずなんと言っても
パッケージがかっこいい。

f:id:mashley_slt:20201217174720j:plain

硬いプラスチックのボディに
シンプルなフォルムがいい感じだ。
 
洗面所に置いてみた。

f:id:mashley_slt:20201217174745j:plain

いい感じ。
かっこいい。
 
部屋に馴染むし
1本で済むから
かさばらないのがいい。
 
では製品を使ってみよう。
 
ジェルの使い心地
 
★基本の使い方
・洗顔後に顔になじませる
・保湿パックする時は顔に広げ暫く置く
 
プッシュして顔に塗り塗り。

f:id:mashley_slt:20201217175153j:plain

 

使い心地はどうっすか?

 

ベタベタしてない。

よく伸びるね。

 

すごく塗りやすいと思う。

f:id:mashley_slt:20201217183552j:plain

 

塗った後はもっちりというより

程よく潤ってモチサラ系。

 
香りもほとんどしない。
 
結構好きかも。
 
2週間使ってみた感想
 
 毎日の使い方はお風呂の後。

f:id:mashley_slt:20201217175921j:plain

 
3〜4プッシュ手にとって
顔全体に伸ばす。
 
それから朝も同じようにする。

f:id:mashley_slt:20201217180022j:plain

 
1週間に1回はパックとして使う。

f:id:mashley_slt:20201217180058j:plain

8〜10プッシュ手に取り3〜4分おいて
潤いを閉じ込める。
 
★2週間後の感想
・肌が常に潤っている
・毛穴が目立ちにくい気がする
・1本で済むから使うのが楽
 
ここがいい&ここに注意

★ここがいい
・1本5役だからズボラにも優しい
・部屋がスッキリする
・プッシュ式で衛生的
・ジェルが伸ばしやすい
 
嫁氏はズボラなので
化粧水→乳液という流れも
時には面倒に感じる。
 
でもオールインワンだから
使用のハードルが下がって楽。

f:id:mashley_slt:20201217181148j:plain

あとあれこれ揃える必要がなく
1つで済むから洗面所もスッキリする。

f:id:mashley_slt:20201217181239j:plain

それからプッシュ式は
衛生的で使いやすいと思った。

f:id:mashley_slt:20201217181348j:plain

毎回蓋を回して開けて
ベタベタの手で閉じることもない。
 
そしてジェル単体の伸びやすさもいい。

f:id:mashley_slt:20201217175516j:plain

 
ここは好みが分かれるだろうけど
嫁氏はベタベタ系が好きではない。
 
不器用だからベタベタ系だと
塗りがまばらになるからだ。
 
だからアンダーノイルの伸ばしやすさは
誰でも使いやすい点でいいと思う。 

★ここに注意
・香りを楽しみたい人には向かない
・つけ心地は好みが分かれそう
・安くはないのでまずは1本から
 
肌に合う合わないということに加え
個人的に注意点になりそうなこと。
 
まずこの製品はほとんど香りがない。

f:id:mashley_slt:20201217182911j:plain

嫁氏は香りがないほうが好きだけど
中には香りを楽しみたい人もいる。
 
そういう人には物足りなさがあるかも。
 
それからつけ心地。

f:id:mashley_slt:20201217182930j:plain

化粧水にしてはべたつきがあり
クリームにしてはサラッと。
 
1本5役なのでそういう感じになるのは
当然だけど独特だから好みが分かれそう。
 
乾燥がひどくて極度のもっちりを
期待する人は足りないかもしれない。
 
最後に価格が安くないから
いきなり定期便は難しいかなと。

f:id:mashley_slt:20201217183019j:plain

1本で12.000円(税別)と嫁氏には
気軽に試すのが難しい価格。
 
気になる場合は1本使ってみてからが
いいと思った。
 
ズボラでも自分を大事に
1日24時間はみんなに平等で
何を大事にするかは人それぞれ。
 
嫁氏の場合はあんまり
スキンケアを頑張れない人種だ。
 
その時間があれば
家具のことを考えたくなる。
 
そんなズボラにとって
1本で全てがまかなえるのは
すごく有り難い。

f:id:mashley_slt:20201217183625j:plain

洗面所がごちゃつかないのもいい。
 
しかもササッとスキンケアで
肌が常に潤っている。
 
肌の状態がよくなると
気分が上がる。
 
上がったので久しぶりに
美容院に行き髪を切ってきた。

f:id:mashley_slt:20201217183502j:plain

 
気分が良くなりもう少し
自分を大事にしようと思った。
 
これはしばらく継続してみようと思う。
 
アンダーノイルさんこの度は
ありがとうございました。
 
毎日大事に使わせていただきます。
 

僕も毎日使うっす!

 
やめて!またすぐなくなるでしょ!