北欧ミッドセンチュリーの家づくり

家具コンシェルジュ嫁氏の暮らしインテリア話

MENU

テク不要な暮らしを楽にするズボラな私の服収納術【カスタムファッションマガジン寄稿】

衣替えしないの?
 
 
季節の変わり目っすからそろそろ服装も変えるっす
 
 

f:id:mashley_slt:20201008230146j:plain

 

え?ベアくん年中裸じゃん…

 

もーう!わかってっるす!気分っすよ!気分!

 

 

そういえばMS家は衣替しないね…ズボラだから?!
 
 

f:id:mashley_slt:20201008230515j:plain

 

そうだね、うちは衣替えしないよ。

そしてズボラも正解!

 

でも衣替えをしなくても洋服の収納を

快適にする方法を考えて実践しているよ。

f:id:mashley_slt:20201008233256j:plain

 

ちょうど「カスタムファッションマガジン」

さんにそのお話を寄稿したからご紹介しよう。

 

 

 

 

 

頭のことは椅子だらけ
 

ファ、ファッション?最もファッションに無縁な椅子オタクが?!

 

うるさいなあ!

 

でもその指摘間違ってないのが悔しい…

 

23脚の椅子と暮らす嫁氏は

暇さえあれば椅子のことを考えている…

f:id:mashley_slt:20201008231700j:plain



椅子を見るためにデンマークに行ったくらい

頭は椅子でいっぱい。

 

国内旅行する時も目的は椅子だ。

  

だから正直服のことはあまり詳しくない。

 

何年も同じ服を着て仕事着も人に不快感を与えない

飽きないものなどおしゃれとは無縁である。

f:id:mashley_slt:20201008231544j:plain

 

なんなら服は全部リサイクルショップで買う。

 

ファッション?何それ美味しいの?状態だ。

 

椅子が一番!

インテリア最高!

お部屋の快適さこそ我が正義!

 

椅子以外はダメダメっす!

 

でもね

 

だからこそ

洋服の収納に悩まずに暮らしたい

 

そう思って家づくりを始めた時から

収納に悩まされない工夫をしてきたんだ。

 

それが

・衣替えの廃止

・洗濯物を片付けやすい動線作り

 

MS家の収納工夫の寄稿記事

 

え?!衣替えしないで収納使いにくくないの?

 

そういや最近洗濯物置きっぱが減ってるけど何か秘密があるんすね!

 

それについてはカスタムファッションマガジン

さんに寄稿させてもらった記事で話してるよ。

 

ではこちらのリンクからどうぞ↓

寄稿記事

テクは不要。暮らしを楽にするズボラな私の服収納術。衣替え廃止と動線で暮らしをシンプルに - CUSTOM FASHION MAGAZINE(カスタムファッションマガジン)

 

苦手だからこそ面白い

 

なるほどね。確かにテクニックなくても工夫次第だね

 

うん。

嫁氏は洋服や収納のことってあまり得意な方ではない。

f:id:mashley_slt:20201008233727j:plain

 

むしろ今までたくさん失敗したり悩んだりしてきた。

 

ランドリールームの収納を見直しをする前も

置きっぱなしにする自分がすごく嫌だった。

 

そして自分の性格はズボラだ。

 

けどだからこそ少しでも負担を減らしたいとか

快適にしたいって思う気持ちがアイデアになったんだ。

f:id:mashley_slt:20201008234124j:plain
 

だから今回寄稿のお話をいただいた時もそう。

 

服のことが得意でないからこそ

収納に悩む人のヒントになったらなって思った。

 

得意なことを話すのは楽しいけど

 

逆に苦手な克服する話は一種のドラマ

みたいで面白いと思う。

f:id:mashley_slt:20201008234337j:plain

 

これからもこのブログでは好きなことも

苦手なことも自分らしくズボラらしく話していこう。

 

カスタムファッションマガジンさん

今回はありがとうございました。

 

ひとまずせっかくの機会だからサイト見てファッションの勉強しなさい!

 

自分に無頓着っすよ!今日も靴下裏返しっす!

 
あ…