北欧ミッドセンチュリーの家づくり

家具コンシェルジュ嫁氏の暮らしインテリア話

MENU

懐かしいあの頃に誘うウサギイラスト。永富月来子さんのウサギさんグッズ

重大発表です
  
今日は重大発表がありまーす!
 
何ナニ?また椅子が来るの?このオタクめ!
 
 

f:id:mashley_slt:20200603161411j:plain

 

違います!

 

え?じゃあ姐さんの身長が縮んだんすか?
150cmしかないのにこれ以上縮んだら
存在がなくなるっすよ!無っすよ!無!
 
 

f:id:mashley_slt:20200612233045j:plain

 

違います!

しかも結構失礼…

 

なんとねグッズが出たんだよ!

 

え?嫁氏のグッズ?んなもん誰も欲しくない!

 

嫁氏じゃありません!
 
ブログ仲間で世界一かわいいウサギを描く絵描きの
永冨月来子さんがグッズを発売されたんだ。

f:id:mashley_slt:20200715235553j:plain

 

月来子さんが手掛けたグッズは
誰もが懐かしくなるような優しいものだよ。

 

 

うさぎと暮らす絵描きさん
 
ブログをやっているとそれを通じて
仲良くなったり交流することがある。
 
絵描きの永富月来子さんもその一人。 


うさぎのふきちゃんの飼い主で
優しい絵を描くプロの絵描きさん。
 
活動の幅をどんどん広げられて
本の挿絵も描かれている方だ。
 
HSCを守りたい
 
ちなみにうちのワクワクさんは
ふきちゃんの大々ファンだ。

f:id:mashley_slt:20200719232556j:plain

 
月来子さんには何度か絵を描いていただいた。
 
MS家ができた時にはリビングの絵

f:id:mashley_slt:20200715235808j:plain

 
結婚記念日にはワクワクさんと嫁氏の絵

f:id:mashley_slt:20200715235816j:plain

 
先代の愛車ミラジーノが壊れた時には
ジーノの思い出を描いて励ましてくださった。

f:id:mashley_slt:20200715235544j:plain

 

またMS家にも遊びに来てくれて

嫁氏の似顔絵も描いてくれた。

f:id:mashley_slt:20200715235825j:plain

 

この似顔絵激似だ。

 

顔が似てるだけでなく色使いも

なんだか嫁氏っぽい。

 

いや本物より美人さんっす!(ボソ)

 
いらんこと言わんでいい!
 
その優れた色彩感覚は料理の面でも発揮され
MS家に来た時物凄いご馳走を作ってくれた。

f:id:mashley_slt:20200719233135j:plain

 
また手先も器用でうさぎのオブジェから
本格的なプロ級のパンまで作られる。

f:id:mashley_slt:20200719233710j:plain

 
優しくて暖かくて
物事を鋭い感覚で捉え
表現豊かな月来子さん。
 
ご本人もイラストも魅力でいっぱいなので
きっとさらに活躍されるんだろうなと思った。

f:id:mashley_slt:20200718000652j:plain

 
そしたらグッズを販売開始された。
 

f:id:mashley_slt:20200719233658j:plain

 
ふきちゃんの物語が綴られるグッズ
 
月来子さんのうさぎさんグッズが買えるのは
SUZURIというサイト。
 
Buticafe(ブチカフェ)というのは
うさぎのふきちゃんがやっているカフェ。
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

永富 月来子(@flemy.rabbit)がシェアした投稿 -

 
そのカフェにはいろんな動物さんが
集まってきてワイワイ楽しそう。
 
他のウサギさんもいるし
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

永富 月来子(@flemy.rabbit)がシェアした投稿 -

 
猫さんもいる。
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

永富 月来子(@flemy.rabbit)がシェアした投稿 -

 
そしてふきちゃんはカフェだけでなく
いろんな表情を見せてくれる。
 
海にも行くし
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

永富 月来子(@flemy.rabbit)がシェアした投稿 -

 
側転もする!
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

永富 月来子(@flemy.rabbit)がシェアした投稿 -

 
結構アクティブ!
 
サコッシュやTシャツ、スマホケースなど
日用品でふきちゃんの物語が語られる。
 

まるでお話を読んでいる気分っす

 
 使いながら暖かい物語が目の前に広がる
素敵なグッズたちだよね。
 
嫁氏が買ったうさぎさんグッズ
 
グッズ販売をずっと待ち望んでいたので
販売開始されサイトを見て困った…
 
全部欲しい…
 
迷いに迷って今回購入したのがこちら。
 
まずサコッシュ。

f:id:mashley_slt:20200715235447j:plain

 
11インチのiPadと財布を入れて
持ち歩きたくて購入。

f:id:mashley_slt:20200716000031j:plain

 
イラストはデッサンうさぎさん。
 
帆布に月来子さんの優しい線がしっかり
現れている。

f:id:mashley_slt:20200716000022j:plain

 
そしてこれにつけるカフェで給仕する
うさぎのふきちゃんの缶バッジ。

f:id:mashley_slt:20200715235514j:plain

 
ふきちゃんと一緒にお出かけできるとは最高。
 
最後にタオルハンカチ。

f:id:mashley_slt:20200715235505j:plain

 
これはふきちゃんが大好きな
ワクワクさんに買ってあげた。
 
夏の海で瓶を流そうとするふきちゃんがかわいい。
 
何故だか感じる懐かしさ
 

可愛いのはもちろんだけどなんだろう、なんか懐かしい気分…

 
嫁氏もそう思う。
 
例えば海で遊ぶふきちゃん

f:id:mashley_slt:20200715235747j:plain

 
嫁氏は子供の頃
あんまり海で砂遊びをしたことない。
 
でもまるで昔そんな体験をしたかのような
懐かしさを感じる。
 
お絵かきするうさぎさんも。

f:id:mashley_slt:20200715235717j:plain

 
嫁氏はあんまり絵が得意じゃないから
普段もそんなに描かない。
 
でもなんか自分がそんな場面にいたかのように
感じる。
 
月来子さんの描く線や色使いが
そう感じさせてくれるのかなと思う。

f:id:mashley_slt:20200715235620j:plain

 
アイテムを使っている時イラストを眺めてると
懐かしい「あの時」に連れていってくれる。

f:id:mashley_slt:20200716231354j:plain

 
経験したこともそうでないことも。
 
懐かしい気分になる時ってなんだか
優しくて暖かくてホッとする気持ちになる。
 
だから月来子さんのうさぎさん達と
過ごす時あったかい気持ちになれる。 

f:id:mashley_slt:20200715235727j:plain

 
月来子さんこの度はグッズ販売
おめでとうございます。
 
これからもご活躍楽しみにしています。
 
じゃあワクワクさんには
タオルハンカチあげよう。
 
ふ、ふ、ふ、ふ、
ふきちゃぁああああああん!
 

f:id:mashley_slt:20200716000049j:plain

 

もう一生離さないよ…
 
 f:id:mashley_slt:20200716000059j:plain

 

タオル抱っこして寝るっていう絵面がヤバイ…