北欧ミッドセンチュリーの家づくり

家具コンシェルジュ嫁氏の暮らしインテリア話

MENU

<Web内覧会>プロの写真で北欧ミッドセンチュリーな家を探検な総集編!①

魂のある表現

 

ベア「魂のある表現ってさ

人の心を動かすよね…」

f:id:mashley_slt:20180429225034j:image

 

ポニたん「どうしたベア!

君そんなキャラじゃないだろ!」

f:id:mashley_slt:20180429225046j:image

 

ベア「先日お二人のブロガーさんが

MS家のことを取り上げてくださった!

id:ikuko-0307さんのミートソースのお話


id:tameyoさんの玄関お掃除のお話


姐さんが心に浮かんだこと

そのまま文章にしただけなのに

誰かの胸に響いたんだよ!


すごいことだ。

姐さんは考えなしに書いてるんでなく

ものすごく伝えたいから

心を込めて書いている。

 

でも会ったことがない方に

MS家の気持ちを

受け取って頂けるなんて

こんな感動あるかい!

 

MS家「言及したくださったお二人

そしてブログを訪問してくださる皆さん

本当にありがとうございます!

f:id:mashley_slt:20180429230230j:image

 

ポニ「感動といえば

例のブツ入りましたぜ…

ひひひ…」

f:id:mashley_slt:20180429225746j:image

 

ベア「お前こそキャラ変わっとるし!

何だよ例のものって!」

 

ポニ「MS家が取材された話あったでしょ。

↓MS家がもうすぐ雑誌に載る話

 

そのデータを取材元さんからいただいたのだ!

 

ベア「待って!!

そんな大事なもの

アップしていいの?」

 

ポニ「快く許可をされた!

その代わりMS家は発売された雑誌を

1冊じゃなく2冊購入する!」

 

ベア「たった+1冊かい!

さすがもうすぐ

ローンの支払いが始まるMS家!

 

ポニ「というわけでここから数回は

web内覧会!

 

ベア「またかい?!」

 

ポニ「ただの内覧会じゃない!

プロのカメラの表現に

感動する内覧会だ!

 

ちょうどこのようなリクエスト

もいただいた!

 id:tmjaさん

f:id:mashley_slt:20180429214050j:image

来ていただければもちろん

接待しますがまずはこちらで!

 

それに読者さんから質問もきているから

質問に答えつつ内覧会を

まとめるよ!

 

ベア「今回は主に一階!嫁氏の写真が

これまでの内覧会の記事にあるから

よかったら比べてみてね!

 

ポニ「ではここからプロのお写真だよ…」

f:id:mashley_slt:20180429202208j:plain

 

 

 

プロの写真で内覧会1F

 

以下プロの写真です。

 

<玄関>

 

f:id:mashley_slt:20180429203013j:plain

f:id:mashley_slt:20180429180939j:plain

 

ベア「まず1枚目からして

違うね!」

 

ポニ「壁や床、天井までしっかり写ってる!

だから空間を把握しやすいね」

f:id:mashley_slt:20180429203022j:plain

 

f:id:mashley_slt:20180429203003j:plain

 

ポニ「シューズクロークも

立体感がある!」

 

☆皆さんの質問・ご意見

id:kinokonoieさん

f:id:mashley_slt:20180429214120j:image

 

嫁氏「シャケフレークくんは

ピンクのようなオレンジのような

なんとも言えない美しい色です。

グラスファイバーなので

照明で色が変わってみえます!」

 

<リビングダイニング>

 

f:id:mashley_slt:20180429201840j:plain

 

ベア「うおおおおおお!!!

すげー!」

 

ポニ「リビングからキッチンの

インナーウィンドゥまでの

流れがよくわかるね!」

f:id:mashley_slt:20180429180902j:plain

f:id:mashley_slt:20180429180911j:plain 

ベア「テラスが入ったショットも

開放感が半端ない

まさに第二のリビング感!」 

 

f:id:mashley_slt:20180429201721j:plain

 

ポニ「嫁氏の写真では表現が難しい

照明の明度や彩度も的確だ!」

f:id:mashley_slt:20180429201812j:plain

f:id:mashley_slt:20180429202217j:plain

 

ベア「ボク上のショットが一番好み!」

 

f:id:mashley_slt:20180429202055j:plain

f:id:mashley_slt:20180429202046j:plain

 

ポニ「カメラマンさんもMS家の

照明を気に入ってくださって

めっちゃとってくれてたよ」

 

☆皆さんの質問・ご意見

id:uchu5213さん

f:id:mashley_slt:20180429230725j:image

 

嫁氏「お言葉をお返しします!

画伯、みきっぺさん、drakeさん

は最高です!皆さんの強い繋がりと

深い愛にはいつもグッときます!」

 

<テラス>

 

f:id:mashley_slt:20180429180920j:plain

 

ベア「この絵すっげー!!

天井までちゃんと写っている!」

f:id:mashley_slt:20180429180930j:plain

 

ポニ「嫁氏のカメラでは難しかった

テラスの高い壁のプライベート感

リビングからの開放感が表れている!」

 

プロの写真は以上です!

 

ものの良さを把握した表現

 

ベア「やっぱりプロはすごいなあ。」

f:id:mashley_slt:20180429230459j:image

 

ポニ「カメラ一つでここまで

MS家のよさを

引き出してくれて嬉しい

f:id:mashley_slt:20180429230044j:image

 

ベア「言葉でも写真でも

何かをいいよって表現する時は

その良さを

的確に把握することって

大事なんだとつくづく思ったよ」

 

ポニ「取材とは別にカメラマンさん自身が

どういうところがお好きですかって

聞いてくださってたもんね。

 

これは紙面で見るのが

楽しみだね!」

 

ベア「次回は水回りと書斎!

ここも一枚のショットで

部屋全体がわかる感動の連続!

 

ポニ「次回もいいブツでっせ…

ひひひ…」

f:id:mashley_slt:20180429225909j:image

 

ベア「だから君キャラ違うって…」