北欧ミッドセンチュリーの家づくり

家具コンシェルジュ嫁氏の暮らしインテリア話

MENU

<家づくり>雑貨リスト 予算内チャレンジ!①バスルームと洗面所

夫氏「挑戦者求む!」

 f:id:mashley_slt:20171218225231j:image

なんの?

 

「我が家MS家は椅子とか椅子とか椅子とか漫画は多い!

f:id:mashley_slt:20171218230812j:image 

しかしその他の物は意外と少ないのが現状だ!

 

新MS家では、家具・家電・照明等以外の収納ボックスとか諸々の雑貨が必要である。

f:id:mashley_slt:20171218230858j:image 

以前、嫁が「家づくりのその他のお金」に書いたような、家具や外構費用については他のブログで書いてる方はいらっしゃるが

雑貨はどのぐらいか未知数である!

 

おそらく人によって違うからだ!

 

そこで、家づくりブログとして

雑貨の費用がどのぐらいかかるのか、

何を買うのか

を公開せねばならない!

役に立ちたいと思うならそのぐらいやりたまえ!!」

 

は、はぁ…して、夫氏よ、我が家の雑貨予算はいかほどで?

 

夫氏「20万!これ以上はビタ一文出さぬ!!特に我が家はもう余裕がない!

 ちゃんと絶対必要な物と後で買ったらいいものを区別して買うように!」

 

な、何を根拠に20万?

 

夫氏「うちに必要な収納やベッドカバー、アートなどをなんとなく見積もったらそうなった!

これが最終通告だ!」

 f:id:mashley_slt:20171219144433j:image

OKボス!予算内に収めてみせようぞ!!レッツチャレンジ!

 

夫氏「策はあるか?」

 

はい、ボス!リストを作ります

 f:id:mashley_slt:20171219223155j:image

リストを作ることで

何が必要か、本当に必要か

を吟味することができます。

家づくりでお買い物する方にはリストづくりがオススメです。

家づくりしてると感覚麻痺してついついさいふの紐が緩みがちですからね。椅子買っちゃうとか。

ちなみに嫁氏はMacのNumbersで表をつくりました。

 f:id:mashley_slt:20171219223213p:image

これで絶対チャレンジに達成してみせます!!

以下、妄想WEB内覧会で書いたアイディアを元に書き出していきます。

(今回のブログはリストですので、若干のごちゃごちゃ感をお許しください)

 

<バスルーム>

バスルームはこんな感じになります。

 余裕があったらエレファントスツールなどはいかがでしょうか…?(小声)

夫氏「却下!」 

 

①Kwajunランドリーロープ

洗濯物は基本乾燥機ですが、セーターなどはこれを使ってたまに部屋干し。

 

②アクタストイレポット

スペースエイジ感を出すためにステレンレス系を選びました。

f:id:mashley_slt:20171218173540j:plain

2TONE トイレポット|バス&トイレ用品 | ACTUS online(アクタスオンライン) | ACTUS online

③アクタストイレブラシ

f:id:mashley_slt:20171218173413j:plain

2TONE トイレブラシ|バス&トイレ用品 | ACTUS online(アクタスオンライン) | ACTUS online

計15,552円

 

<洗面所>

スペースエイジな洗面所はこんな感じ↓ 

ここで買うのはスペースエイジ感を高めるモノトーンな雑貨たち。 

①珪藻土soilマット

 

②珪藻土soilブラッシュスタンド ×2

 

③ZARA HOMME サンバーストミラー(購入済み)

f:id:mashley_slt:20171218174640j:plain

商品の詳細

④ゴミ箱

ideacoのミニサイズ

 

もしくは普通サイズのこれ

 

⑤パタパタ時計 TWEMCO

 

計31,640円

合計 47,192円

f:id:mashley_slt:20171219223440j:image

f:id:mashley_slt:20171219223501j:image

どうだ!まだまだ余裕だ♪ファッファッファッ!

 

夫氏「そんな調子乗りはキッチンを見積もってからにしたまえ!!

ここからが恐ろしいぞ!!」

 

 …Σ(・□・;)

…助けてください、G-Plan陛下(T ^ T)

f:id:mashley_slt:20171219143115j:image

 

to be continued...

↓雑貨予算チャレンジの成功を祈っていただけたらクリックお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログへ

〜はてブコメント返信〜

>my menekinekoさん

ありがとうございます♪一度失敗しましたが、なんとか立て直しました。

あきらめが悪いんです笑

>simplehomeさん

ありがとうございます。押しピンのなかなかいいのがなかったのですが、

何軒か回って探し当てました!交通費の方がかかってますね笑

>wakajibi2 さん

ありがとうございます。わたしwakajibi2 さんのブログからいつも湧き上がる情熱をいただいております。

>Ayako28さん ありがとうございます。そうなんです!自分がやりたかったけど実際はできなかった妄想がminiの世界では可能になるのです!

>inakagurashinurseさん ありがとうございます!ミニチュアはみんなを幸せにしてくれます。ミニチュア好きに悪い人はいないはず、きっと… 

トラコミュやってます↓

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

予算足りなかったら生活しながら買…って絶対予算に収めてみせる!
家づくり

みなさん一体いくらぐらい雑貨にかかっているのだろうか…
みんなのWeb内覧会

雑貨が入るとお家がさらに映えますなあ。

インスタグラム↓

f:id:mashley_slt:20171127111339p:plain

Room Clip↓

f:id:mashley_slt:20171127114158j:plain