北欧ミッドセンチュリーの家づくり

家具コンシェルジュ嫁氏の暮らしインテリア話

MENU

私を肩こりから解放したモノルルドのスタイリッシュなマッサージガン【デスクワークの相棒】

デスクに謎のガジェット?
 
これ何っすか…?まさか銃?
手を挙げるっす!降伏する!
 

 
これはマッサージ機だよ。
 
マッサージガンっていうタイプで
片手で持って体に当てて使うんだ。
 
マッサージ機に見えないね。
デザインがちょっとかっこいい。
iMacのアルミ部分と質感が似てる…
 

 
それね!デザインも気に入っている。
 

こんなのどこで買ったんスカ?

 
家電量販店やネットに売っているよ。
 
実はこの前姪っ子が生まれてね…

 
義理妹への出産祝いで
マッサージガンをプレゼントしたんだ。
 
肩や腰が痛いって言っていたから。
 
そして自分でも気に入って購入。

効果は個人差があると思うけど
嫁氏の場合は肩こりが緩和された。
 
今年買ってよかったモノになったよ
 
自宅でこまめに体のケアしたい人は
検討してみてもいいかもしれない。
 

 

 

最近種類が増えているマッサージガン
 

そもそもマッサージガンって初めて聞いたよ

 
嫁氏も電気屋さんに行くまでは
あんまり詳しく知らなかった。
 

銃みたいな形だからガンって言うんスね

 
体に当てたら先端部分が振動して
体をほぐす仕組みだよ。
 
去年あたりから商品が増えているみたいで
電気屋さんに行ったらたくさんあった。
 
こういうのとか
【楽天】REBIVE 対応 マッサージガン 
 

前からあったみたいだけど最近特によく見かけるね

 
購入前にリサーチしたんだけど
大きなマッサージ機よりも
気軽に使えるから人気なのかなと。
 
どれも小型の充電式だから
オフィスやジムに持ち運べる。

 
あとハンディタイプだから
気になる部位だけケアできる。
 
そして価格は1万円前後〜だから
本格マッサージ機を買うより手頃。
 
製品によって違いがあるけど
そういうところが人気なのかもね。
 
いろいろな商品の中から嫁氏が選んだのは
アテックスさんのモノルルドというブランド。
【楽天】ルルド リリースガン プラスアーム AX-HXL236
 
マッサージ機なのにスタイリッシュなモノルルド
 
アテックスさんは
マッサージクッションで有名。
【楽天】ルルド マッサージクッション 
 
クッションタイプは寝室で愛用中
 
 

マッサージクッションのルルドは「可愛い」けど、マッサージガンのモノルルドは「スタイリッシュ」っす!

 
そうだね。
HPを見たらミニマルさやシンプルさを
コンセプトにしているみたいだよ。
 
シンプルな形状とマットなアルミの質感が
Appleの1つ前のiMacを彷彿とさせる。

 

いい意味でマッサージ機らしくないところが新しくていいね!

 
デザインが秀逸なのはもちろんだけど
マッサージ機なら機能こそ大事。
 
1ヶ月ほど使用してみたんだけど
いろいろメリットが見えてきたよ。
 
モノルルドのマッサージガンのここがいい
 
 
(1)アタッチメントを替えて各部位をケア
 
このマッサーガンには先端につける
アタッチメントがいくつか付属している。

 
僕みたいに優しいソフトタイプ。
首の周りを優しく叩くっす!
 

 
平たいタイプ。
太ももや腰をちょっと強めに押すっす!
 

挟むタイプ。
ふくらはぎとか指を軽く挟みながらマッサージ!
 

 
 
嫁氏の性格みたいなとんがりタイプ!
足裏のツボ押しにいいっす!
 


誰の性格がとんがりだって?

 

ひい!

 
まあとにかく先端を変えると
部位に合ったマッサージができる。
 
全身対応とは行かないけれど
使い分けできるのはいい。
 
 
(2)専用アームで手の届きにくい背中・腰もカバー
 
モノルルドのマッサージガンと
他のマッサージガンの違いは
専用アームがついていること。

 
後付けできる商品もあるけど
モノルルドは他より数千円高い分
最初から付属している。
 
この専用アームがすごく便利で
孫の手みたいに使える。

 
腰痛や背中の痛みがひどい夫氏は
音楽を聞きながら使うのが好きらしい。

 
肩はアーム無しでもいけるけど
つけると振動が緩和されて気持ちいい。

 
(3)コンパクト&軽量でグリップが握りやすい
 
高さは約12cm、重さは本体のみで約250g。
小さくてそんなに重さを感じない。

 

持ち運びにいいね。職場や旅行先でも使えそう!

 
あとね
グリップ部分がフラットだから
手の小さい嫁氏も握りやすい。

 
5分くらい使っていても
疲れないところがいいなと思った。
 
モノルルドのマッサージガンのここに注意
 
 
(1)振動具合は好き嫌いが分かれそう
 
そもそもマッサージガンは
一般的なマッサージ機と動きが違う。
 
小刻みに振動して叩く感じ。

部位によっては体が揺れる感じがして
振動が強く感じることがある。
 
それを苦手と感じる人もいるだろう。
 
だからネットの情報だけで判断せず
家電量販店などで実物を体感してから
購入した方がいいと思う。
 
(2)角度によっては髪の毛が挟まる(長髪の人注意)
 
これは頻度としては低いけど
首付近をマッサージする時に
首へ当てる角度によっては
髪の毛が挟まることがある。

 
ショートヘアの嫁氏でそうだから
長髪の人は注意が必要かもしれない。
 
ただあくまでもモノルルドの場合で
他のマッサージガンはまた違うかも。
 
インテリアに馴染むからさっとこまめに使える
 
ルルドのマッサージガンは
インテリアに馴染むデザインだ。

 
そして実際に使ってみると
このデザイン性の長所こそが
疲れをこまめにとるのに役立つ。
 

ん?デザインがいいから疲れをとる?どゆこと?

 
デザインがいいと
デスクやリビングに置いておけるよね?


見える位置にあるとさっと使えるから
疲れた時にすぐマッサージできる。
 
こまめに首や肩の凝りをほぐせると
疲れを都度解消できるようになるんだ。
 
嫁氏は1日中パソコン作業で肩こりが酷いのね。

 
時々マッサージに行きたいけど
金銭的にも時間的にも余裕がない。
 
マッサージガンはもみほぐしとは違うし
本格的なマッサージにはやはり劣る。
 
だけど痛みを感じた時にすぐ使えて
こまめにケアできるのがいいなと思ったよ。
 
特にインテリアに馴染むデザインなら
出しっぱなしにできるから使いやすい。
 
デスクに置いて仕事中に使うだけでなく
寝室に置いて寝る前に肩をマッサージできる。

 
おかげで肩こりからくる頭痛が減ったし
頭痛薬を飲むこともほぼなくなった。
 
私をデスクワークの肩こりから解放し
体を軽くしてくれたかっこいい相棒だ。

そういうわけで2022年
今年買ってよかったモノになった。
 
もし体のコリを気軽にケアしたいなら
電気屋さんなどで試した上で
検討するといいかもしれない。
 

イケメンっすね!やっぱりイケメンは見た目と行動が両方かっこいいっす!

 
ベアくんはかっこいいっていうより可愛い系だな。
 

うぅ…来年は可愛いよりかっこいいって言われるクマを目指す!

 

君の場合、まずはそのポチャポチャお腹を6つに割ることから始めよう!

 

…さ、再来年から頑張るっす!

 

こっちも今年買ってよかったもの

今週のお題「買ってよかった2022」