北欧ミッドセンチュリーの家づくり

家具コンシェルジュ嫁氏の暮らしインテリア話

MENU

クイジナートの電気フライヤー で普段の食卓も揚げ物パーティーも楽しく【寄稿】

ベアくんが有名人に?
 
うおおおお!すごいっす!
 
 

f:id:mashley_slt:20201105155451j:plain

 

どうしたの、ベアくん?

 

僕がこのブログ以外のHPに登場してるっす!
僕も有名人になったっすよ!
 
 

 f:id:mashley_slt:20201105155457j:plain

 

あ、それね。

実はとあるブログさんに寄稿を

させてもらったんだよ。

 

読む為にずむ」?なんだか面白そうなサイトだね!
 
 

f:id:mashley_slt:20201105155445j:plain

 

そうなの。

いろんなブロガーさんが持ち味を生かして

記事を書かれていてね。

 

このブログの読者さんも何人かお見かけしたよ。

 

旅とかグルメとか暮らしに役立ちそうな記事がいっぱいっすね! 

 

嫁氏には何について書いたの?

 
今回はうちのキッチンのイケメンについて書いたよ。

f:id:mashley_slt:20201109155348j:plain

 

え?僕はいつもキッチンにいないっすよ!

 

ベアくんのことじゃないよ!

f:id:mashley_slt:20201101191023j:plain

 
MS家のキッチンで活躍する
クイジナートの電気フライヤーくんのことだよ。

 

 

揚げ物の負担をなくすイケメン
 

フライヤー?なんで?椅子オタクだからてっきり家具の記事かと…

 
いい質問だ!
 
それは嫁氏がブログを書いてる目的とも関係あるんだ。

f:id:mashley_slt:20201109161314j:plain


嫁氏がブログを書いてる目的は色々あるけど
大体こんな感じだ。
・椅子や家具を好きになる人が増える
・自分の家や日常の暮らしを楽しむ人が増える
・よきものづくりを応援する(特に日本のものづくり)
  
だから日常を快適に楽しくしてくれる
道具を紹介したいなって思ったんだ。
 
クイジナートはアメリカのメーカーだけど
見た目の秀逸さや機能のシンプルさがお気に入り。

f:id:mashley_slt:20201101190646j:plain

 

特にフライヤーは日々の料理の仕方を

ガラッと変えてくれたんだ。

 
電気フライヤー Cuisinart クイジナート 

 

具体的に暮らしがどう変わったっすか?

 

日常的に揚げ物が

できるようになったよ。

 

具体的にはこんな感じね、

★クイジナートくんの活躍ぶり
・揚げ物にまつわる負担が軽減
・揚げ物が気軽にできるようになった
・キッチンのテイストを統一してくれた
 
まさに家事を楽にしてくれる我が家のイケメン。

f:id:mashley_slt:20201101212308j:plain

 

へえ!でもお手入れとか使い方とかどうなの?

 

その辺りは寄稿記事で詳しく書いてるから ぜひ読んでね!

 

ちなみにこの後、お気に入りのレシピや
もっと楽しい使い方を紹介するからまた帰ってきてね。

 

それではこちらからどうぞ!

news.tamenism.jp

 

おやつに毎日食べたいお気に入りレシピ
 

なるほど!ズボラな嫁氏でも楽に揚げ物できるのは彼のおかげなんだね!

 
そうなの。休みの日のおやつもフライヤーで気軽に作れるよ。
 

特にお気に入りは何っすか?

 
じゃあ2つ紹介しよう。

 

《ディップが自慢のフレンチフライ》

まずはよく作るのがフレンチフライ。

f:id:mashley_slt:20201109164400j:plain

 

じゃがいもを切って片栗粉をつけて揚げるだけ。

 

片栗粉をつけるとコーティングされて

中はホクホク、外はバリバリになってうまい。

f:id:mashley_slt:20201109164702j:plain

 

そしてオススメのディップは

スイートチリ&マヨネーズ の組み合わせ。

f:id:mashley_slt:20201109164717j:plain


オーストラリアに住んでた時ルームメイトに

教わった組みわせなんだ。

 

ちなみにMS家のマヨネーズ は自家製。

f:id:mashley_slt:20201109164841j:plain

 

クイジナートのブレンダーなら手作りマヨネーズ が数秒でできるよ。

■ブレンダー記事はこちら

 

《ヘルシーな鶏むねチキンナゲット》

それから最近Twitterで知ったチキンナゲット。

f:id:mashley_slt:20201109163840j:plain

 

豆腐×鶏むねの組み合わせがヘルシーで

しかも経済的。ふわふわして食感もいい。

 

作り方はこちらを参考にしたよ。

 

これおやつだけでなく

余ったのをカレーに入れてもうまいんだ。

f:id:mashley_slt:20201109163830j:plain

 

作るのが面倒だから買っちゃおう!ってなりそうだけど、フライヤーだと気軽に作れるのがいいね

 

二度漬けOKな揚げ物パーティー

 

日常使いだけでなく楽しい使い方したいっす!記事にあった揚げ物パーティーとか

 

そう思ってね…

 

準備しときました! 

f:id:mashley_slt:20201105155329j:plain

 

おお!ついに!でも家具オタとして汚れが心配じゃない?フライヤーは蓋して使えるって言っても粉類は飛ぶよ?

 

うん!それも考えて対策済み!

 

100均セリアでビニルのテーブルクロスを買っておいた。

f:id:mashley_slt:20201105155338j:plain

 

これならテーブルで作業して汚れても大丈夫。

f:id:mashley_slt:20201105155311j:plain

 

ではレッツパーティ!

f:id:mashley_slt:20201105155325j:plain

 

衣をつけて

f:id:mashley_slt:20201105155307j:plain

 

フライヤーへ

f:id:mashley_slt:20201105155321j:plain

 

さあ熱々を召し上がれ。

f:id:mashley_slt:20201105155303j:plain

 

うまい!!!

揚げたてを食卓で食べられるいい!

 

ちなみにソースはケチャップやウスターを

煮込んで作った自家製。自宅だから二度漬けOK!

f:id:mashley_slt:20201105155213j:plain

 

揚げ物パーティーが遠のいた理由
 

はあうまかったっす!

 

いいね、家で揚げ物パーティー。

 

でもさ、なんで今までしなかったわけ?本当は揚げ物パーティー目的で買ったんでしょ?

 

うーん、なんでだろ。
しいて言うなら普段使いとして便利すぎたからかな。
 
簡単にキッチンでサクッと揚げ物できて
そのまま食卓に出せるでしょ。

f:id:mashley_slt:20201102152153j:plain

 
片付けも楽だから普段使いとして
すごく便利な器具だよね。
 
だからあえて食卓でフライヤーを
使おうとはしなかったのかもしれない。
 
だけど今回やってみてキッチンで使うのは
また違った楽しみがあるなって思ったよ。

f:id:mashley_slt:20201105155253j:plain

 

冬の鍋みたいにね。
 
だからこれからは時々揚げ物パーティーもして
家での日常の思い出をもっと作っていこうね。

f:id:mashley_slt:20201105155243j:plain

 

思い出と言えば、寄稿の記事に僕ら出てるけど出演した記憶がないんだ…

 

そう言えば僕もっす!覚えてたらフライヤーの話もっとできるのに!

 

それは君たちに催眠術かけて

眠ってる間に記事を仕上げたからだよ。

 

そうやって僕らの出演料をケチる気か!

 

報酬をプリーズ!

 

じゃあ今度ドーナツ作るけどそれでいいかな?

許す!

 

ベアくんが食いしん坊でよかった。