北欧ミッドセンチュリーの家づくり

家具コンシェルジュ嫁氏の暮らしインテリア話

MENU

マークスアンドウェブのすっきりバスソルトで夏のバスタイムもお肌も快適に

珍しくお風呂ためます
   
今日も暑かったっすねえ!シャワー浴びよう
 
 

f:id:mashley_slt:20200816183336j:plain
 

最近暑すぎてお風呂よりやっぱシャワーだよね!
ってあれ?お風呂ためたの?珍しい!
 
 

f:id:mashley_slt:20200816184509j:plain

 

そうなの。

 

普段はシャワーばっかりのMS家だけど

あるアイテムでお風呂に入るようになったよ。

f:id:mashley_slt:20200816184405j:plain

 

夏のお風呂って暑くない?お風呂上がりも大丈夫?

 

うん、お風呂上がりもスッキリ過ごせるんだ。

 

 

 

 

普段はシャワーばっかりの暮らし
 
夫婦二人暮らしのMS家は二人とも
お風呂よりシャワー派。

f:id:mashley_slt:20200812233351j:plain

 
お風呂は嫌いじゃないし
温泉に行くのも好き。
 
だけどお風呂ってゆっくり入りたい派なので
仕事のある普段の日は面倒だと感じてしまう。
 
そんなわけでシャワーばっかりになり
家づくりでもシャワーブースを設置したほど。

f:id:mashley_slt:20200815002843j:plain

MS家のバスルームについてはこちら
 
在来工法のバスルームには一応バスタブもある。

f:id:mashley_slt:20200815002742j:plain

このバスタブのお話
 
 
けれどこれは時々入りたくなったら使おう
くらいの感じで設置した。
 
使うのは年に何回かで夏はほぼ使わない。
 
でもとあるきっかけで
バスタブを使う機会が増えた。
 
去年お義母さんにもらった入浴剤。

f:id:mashley_slt:20200820110632j:plain

 
マークスアンドウェブというブランドのもの。
 
これがすごく香りが良くて気分がいい。
 
あまりに気分がいいのでたまにお風呂を貯めて
長湯までするように。
 
そしたらなんだか寝つきも良くなった。
 
全部使い切ったので
今度は自分で買ってみることにした。
 
海外製品?いいえ日本製MARKS&WEB
   
 

パッケージもかっこいいっすね!海外の製品っすか?

 
なんとびっくりなのが
日本のブランドで日本製。

f:id:mashley_slt:20200820110642j:plain

 
日本のものづくりを応援したいので
できるだけ日本製を意識して買っているMS家。
 
なおのこと欲しくなった。
 

結構新しい会社なんだね

 

そうみたいだね。
 
元々松山油脂株式会社さんっていう
石鹸を作るメーカーさんみたい。
リンク:公式サイト
 
植物由来の原料を使い体にも優しそう。
 
そして何と言ってもパッケージが
お部屋に馴染むこの素敵さ。
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

マークスアンドウェブ(@marksandweb)がシェアした投稿 -

 
このメーカーさんいいな。
 
検索して見たらHPからも買えるけど
全国に店舗があり近くに行ってみた。
 
お店の人に相談したら夏限定商品として
柑橘系のバスソルトを勧められ買ってみたよ。

f:id:mashley_slt:20200816184337j:plain

 
ネットでも買えるみたいだ。 
公式のウェブショップ
 
 
早速使ってみよう。
 
ユーカリ✖︎ソルトでさっぱりしっとり
 
購入したのはハーバルソルトの
グレープフルーツユーカリ。

f:id:mashley_slt:20200816184415j:plain

 
マークスアンドウェブのバスソルトは
他にもいろんな香りがあり結構迷った。
 
けど夏は暑いからさっぱりしたものがいいな
って思って。
 

さっぱり感はあるけどスースーしすぎないってお店の人が言ってたね

 

 薬瓶のような茶色の瓶のパッケージもかっこいい。

f:id:mashley_slt:20200816184322j:plain

 
もちろん日本製で天然塩やユーカリ精油、
グレープフルーツ精油などが入っている。

f:id:mashley_slt:20200816184517j:plain

 

中のソルトはキツくない程度の

ユーカリとグレープフルーツの爽やかな香り。

f:id:mashley_slt:20200816184256j:plain

 

蓋で計量してお風呂に投入。

f:id:mashley_slt:20200816184304j:plain

 

いい香り。 

 

では早速。

f:id:mashley_slt:20200816184313j:plain

 
うん、ほんのりの香りで入浴中はすごく心地がいい。
 
入浴後はユーカリのおかげでスッキリ感があり
体がベタベタしない。
 
そして驚いたのが手足のしっとり感。

f:id:mashley_slt:20200816184235j:plain

 
普段は土いじったりなんだりで
ても足もわりと年中ボロボロ。
 
何なら夏も足の裏で
大根おろしできそうだ。
 
でも入浴後は手足がツルツル。
もちろん個人差はあるだろうが。
 

バスソルトってキメを整えて保湿するらしいっす

 
へえ。
あんまりバスソルト使ったことなかったんだけど
これは驚いたよ。 
 
このバスソルトすごく気に入った。

f:id:mashley_slt:20200816184429j:plain

 
香りは?バスタブ痛めない?注意点

気になることは?

 
香りは好みが分かれるところからな。

f:id:mashley_slt:20200816184256j:plain

 
あんまり強い香りではないけど
ハーブ系苦手な人もいるからね。
 
だからネットでも買えるけど
店頭で実物を確かめるがオススメ。
 
あとこのバスソルトそのものが自宅の
浴槽で使って問題ないか確認すること。

f:id:mashley_slt:20200816184517j:plain

 
一応公式HPにはこんな風に書いてある。
マークスアンドウェブの入浴料は全て、浴槽にしつこく付着するような成分や浴槽・風呂釜を傷める硫黄成分を含みません。また、お風呂の水を張り替え、沸かすたびにきれいな水が釜の中を循環することになりますので、毎日ご使用いただいても、浴槽や風呂釜を傷めることはありません。一方、「バスシュガー」「バスソルト」、「バスパウダー」ご使用後、残り湯を長期間放置すると、着色してしまったり、塩分が金属部分を腐食(さび)させる可能性はゼロではありません。残り湯は排水し、浴槽および風呂釜をよく洗い流してください。なお浴槽や風呂釜のタイプ(追い炊き機能のある24時間風呂等)により、別途お取り扱いの注意点がある場合があります。浴槽・風呂釜の取扱説明書で必ずご確認のうえご使用ください。(公式HPのQ&Aより)
 
天然成分とはいえ一応「塩」だから
浴槽の素材によっては相性もあるからね。
 
バスソルトで暮らしに変化が
 
バスソルトを使うようになってから
週に数回はバスタブを使うようになった。

f:id:mashley_slt:20200816184502j:plain

 
あの香りが心地良くてお風呂に入るとなんだか
気分がリフレッシュする。
 
お風呂の後は肌がツルツルでベッドに横になった時
足のガサガサでシーツがゴソゴソいうことがない。
 
トイレの横に置くと主張しすぎない
臭い消しにもなる。

f:id:mashley_slt:20200816184442j:plain

 
日々の忙しい暮らしの中で新しい楽しみが生まれ
心身ともにリフレッシュできる時間ができた。
 
バスソルトのおかげでMS家の暮らしに
いい変化が訪れた。
 
すごく気に入ったのでなくなったら
別の香りも試してみようっと。

f:id:mashley_slt:20200816184354j:plain

 

そんなに気になったら毎日入れば?

 
さすがにちょっと忙しい時があるし
お風呂をためられない日があるんだよね…
 

給湯器のお湯が足りないんすか?

 
いやいや、最近うちのワクワクさんが
ご飯食べたらデイベッドで寝てるんだよ…

f:id:mashley_slt:20200825013432j:plain


気がついたらいびきが聞こえてくる…
 
さすがに一人でお風呂はもったいないからねえ…
 
さて明日はシャワーかな、お風呂入れるかな…
 

今週のお題「暑すぎる」