北欧ミッドセンチュリーの家づくり

家具コンシェルジュ嫁氏の暮らしインテリア話

MENU

パッケージはシンプルに栄養はフルに。美味しいプロテインKOREDAKE

プロテインのモニターします
   
おかえりっす!荷物きたっすよ
 
 

f:id:mashley_slt:20200811182147j:plain

 

え?箱空いてるし…

 

ポニ:ベアがおやつかと思って開けたんだよ
ベア:お腹空いてたっすよぉ!
 
 
 f:id:mashley_slt:20200811182155j:plain
 

ベアくんちょっと最近食べ過ぎだよ…

また腹が出るよ…

 

うう…運動頑張るっす!

 

実は届いた箱の中はそんなベアくんに

ぴったりのもの。

 

プロテインのKOREDAKE。

f:id:mashley_slt:20200811182204j:plain

 

プロテイン?運動苦手な嫁氏がどうしたの?

 

この製品を作っている会社さんに

モニターのお声をかけていただいたんだ。

 

プロテイン初心者の嫁氏が飲んでみたよ。

 

 

 

プロテインへの苦手意識
 
家売るオンナに転職して数ヶ月が経った。
 
不動産屋さんってかなり忙しく
体力仕事が結構多い。
(もちろん会社によるけど)
 
嫁氏の場合デスクワーク以外に
こんな体力仕事がある。
・分譲地や物件の草取り
(自分より背が高い草もある)
・ネットだけでなく足で物件探し
・広範囲のポスティング
・汗だくで倉庫の整理
 
 
特にポスティングの日はかなり歩く。
 
最高で1日4万歩、距離にして20数キロ
歩いたことがある。

f:id:mashley_slt:20200811185826j:plain

 
結構動くので帰ったらぐったりで
以前していたような運動が難しくなってきた。
 
また忙しいと時には食事を取るのも
しんどくなる…
 
特に暑い日は食欲皆無だ。

f:id:mashley_slt:20200811185957j:plain

 
そうなると心配になるのが栄養摂取。
 

そこでプロテインというわけだね

 
うん、でもね…
 
プロテイン苦手なんだよ…
 
昔ちょっと飲んでみてゲキマズで
苦手意識ができてしまった。
 
これはサプリとか飲むしかないかなあ…
 
そう思っていた時とある会社さんから
モニターのお話をいただいた。
 
ちょっと躊躇したけどパッケージが
すごく素敵でトライしてみることにした。
 
心と体の自分らしさを作るKOREDAKE
 
プロテインKOREDAKEを販売するのは
株式会社メップルさん。
 
プロテイン開発のきっかけは
代表さんの妹さん。
 
ヨガインストラクター&看護師の妹さんが
こう言われたそうだ。
 
「心と身体は密接に繋がっているから
心が健康で自分らしくいることが身体を
綺麗にしているんだよ」

f:id:mashley_slt:20200811182224j:plain

 
身体のことを考えて
栄養補給することは大事だ。
 
けれど食べ物を摂取することは
それだけじゃない。
 
美味しいとか楽しいとか
喜びが伴う行為だ。
 
だから栄養のバランスだけでなく
味の美味しさにもこだわり開発されたそう。
 
ではそんなこだわりのプロテインに
早速トライしてみよう。
 
部屋に馴染むシンプルな見た目
 
届いたセットはこれ。

f:id:mashley_slt:20200811182214j:plain

・プロテイン(中にスプーン入り)
・ボトル
・説明書
 

プロテインらしくないパッケージお洒落っすね!

 
シンプルでいいよね。
 
プロテインのパッケージって
派手なイメージだったからびっくり。
 
毎日使うものとしてこれなら
キッチンに置いたままでも大丈夫そう。

f:id:mashley_slt:20200811182515j:plain

フルの栄養素×安心の原材料
 
飲んでみる前に栄養素や材料を確認してみよう。
 
✔︎一食で必要な栄養素を全て

f:id:mashley_slt:20200811182235j:plain

 
KOREDAKEは完全栄養を唄う
プロテインだ。
 
タンパク質、食物繊維、
26種類のビタミン&ミネラルなどを含む。
 
だから1食置き換えすることも可能だそう。
ちなみにエネルギーは一食196kcal。

f:id:mashley_slt:20200811182244j:plain

 
これならダイエットするベアくんにも
向いてそうだ。
 
 
✔︎安心の原材料
ベースとなるのは大豆で国産非遺伝子組み替え。

f:id:mashley_slt:20200811182309j:plain

 
そして白砂糖も人工甘味料も着色料も
保存料も酸化防止剤も使っていない。
 
これなら安心して摂取できる。
 
さて栄養や材料はいいとして
気になるのは味。
 
きなこ風味ミルクティー味が美味しい

ミルクティー味って書いてあるっすね!

 

ミルクティーは好きだけどあくまで

プロテインだからどうだろうね…

 

開けてみて漂う香りはほんのり甘い感じだ。

f:id:mashley_slt:20200811182325j:plain

 

まずはスタンダードに牛乳で割ってみよう。

f:id:mashley_slt:20200811182341j:plain

 

ボトルに入れてシャカシャカ。

 

いざ!

f:id:mashley_slt:20200811182358j:plain

 

あれ?

 

普通に美味しい…

 

きな粉味のミルクティーだ。

 

しかも甘さも穏やかでほんのり甘いくらい。

これならゴクゴクいける!びっくり!

f:id:mashley_slt:20200811182427j:plain

 

他にもオススメの飲み方があると教えてもらい

試してみることにした。 

 

こんな飲み方も美味しい
 
・アーモンドミルク×KOREDAKE

f:id:mashley_slt:20200811182525j:plain

 
牛乳の代わりにアーモンドミルクを
入れてシャカシャカしてみる。
 
牛乳よりコクが増した感じがして
お腹にしっかり溜まりそう。

f:id:mashley_slt:20200811182534j:plain

 

・バナナ×豆乳×KOREDAKE×シナモン

f:id:mashley_slt:20200811182543j:plain

 

ミキサーに入れてウィーンしてみた。

f:id:mashley_slt:20200811182551j:plain

 

うま!

 

バナナだけでも美味しいだろうけど

シナモンがいいアクセントになっている。

f:id:mashley_slt:20200811182558j:plain

 

これかなり好き。

 

KOREDAKEのここがいい&注意点
★ここがいい
・普通に美味しい
・完全栄養で置き換え可能
・甘すぎない
・お腹に結構たまる

☆注意点
・ミルクティーやきなこ味が苦手な人は向かないかも
・ボトルはしっかり閉めないと漏れる

 

味は好みによるところがあるけれど

プロテイン苦手な嫁氏もゴクゴク飲めた。

 

というか飲み物として普通に美味しいと思った。

f:id:mashley_slt:20200811182407j:plain

 

プロテイン試してみたいけど味がなあと

思っている人は試す価値あり。

 

ミルクティーやきなこ風味が苦手な人は

飲みにくいかもしれない。

 

ただ紅茶の風味はそんなに強くはない。

 

むしろ大豆メインだからきな粉っぽさがあり

きな粉好きな人は結構好きだと思う。

f:id:mashley_slt:20200811182446j:plain

 

美味しく飲みつつ栄養がしっかりとれるのは

すごくいいと感じた。

 

お腹にも結構たまるから忙しくて

食事が難しい時にも嬉しい。

 

注意することはボトル。

f:id:mashley_slt:20200811182437j:plain

 

かなりしっかり閉めないと

シャカシャカで漏れることがある。

f:id:mashley_slt:20200811182350j:plain

 

※追記

メップルさんより

「カチッとなるまで閉めると漏れずにシェイク

できますよ」とのことでした!

 

プロテインへのイメージを変えるKOREDAKE
 
モニターのお誘いがなかったら
一生縁がなかったであろうプロテイン。

f:id:mashley_slt:20200811182506j:plain

 
・まずい
・パッケージが派手
 
そんなイメージがあったからだ。
 
パッケージなんて隠せばいいじゃないと
思われるかもしれない。
 
でも毎日使うものは見えるところに置きたいし
インテリア好きとして部屋に馴染ませたい。
 
でもKOREDAKEはそんなイメージを
覆してくれた。
 
栄養もしっかりとれて美味しくて
キッチンにもスッと溶け込んでくれる。

f:id:mashley_slt:20200811182635j:plain

 

体にも心にもインテリアにも

優しいプロテイン。

 

暑い夏もこれでしっかり栄養をとり

元気に過ごせそうだ。

f:id:mashley_slt:20200811195854j:plain

 

メップルさんこの度はありがとうございました。

 

さて美味しく栄養補給したところで

ベアくん腕立て100回!

 

鬼!プロテインのように優しくないっす!
 
 

f:id:mashley_slt:20200811182626j:plain