北欧ミッドセンチュリーの家づくり

家具コンシェルジュ嫁氏の暮らしインテリア話

MENU

本当に小型扇風機?スリーアップのパワフルハンディファンで外出も作業も快適

ドライブのお誘い却下
 
気分転換にドライブいく人ー?
 
どこかにいくとかじゃないけど
車でちょっと走りたくない?
 
ベア:ええっ!暑いっす…
ポニ:車のエアコンつけても効くまで暑い!却下!
 
 

f:id:mashley_slt:20200708223734j:plain

 

なんだよもう…

二人ともつれないなあ…

 

じゃあアレを持っていこう。

 

はい、ハンディファン!

f:id:mashley_slt:20200708224003j:plain

 

こういうの今年流行ってるけど小型扇風機って威力弱いんじゃ…?

 

嫁氏もそう思ってたんだ。

 

でもこれ普通の扇風機に負けない

結構な威力の小型扇風機だよ!

 

 

 

家電にこだわる会社の人から
 

こんなのいつ買ったんすか?

 
実はね嫁氏の会社の社長が
スタッフみんなにくれたんだ。
 
嫁氏は外回りで運転するから暑い。
それから事務の人はPC作業でPC周りは暑い。

f:id:mashley_slt:20200708223902j:plain 

 
特に今年は夏のマスクによる
熱中症が怖いしね…
 
だからみんなが快適に仕事できるようにって。
 

優しい人だね!

 
うん、すごくいい人だよ。
 
あと結構家電好きさんなんだ。
ものを選ぶ時造る時もこだわりのある人。
 
そんなこだわりある人が絶賛したから期待大。
 
そして使ったら実際凄かった!

f:id:mashley_slt:20200708223940j:plain

 
暮らしを彩る家電メーカースリーアップ
 

使ってみる前に質問!これってどこのメーカーっすか?

 
スリーアップさんって言う新しい会社さんだよ。
 

HPめちゃくちゃかっこいい!

 

そうだよね。

そして製品自体もスタイリッシュなんだ。

 

例えばこんなものがある。

 

レトロでノスタルジックなデスク扇風機。

つまみまでレトロで心がくすぐられる。

 
レトロテーブルファン ノスタルジック アイボリー

 

こっちはコードレスタイプの

デスク扇風機。形が面白い。

 

サーキュレーターはシンプルでスタイリッシュ。

衣類乾燥機能がついてるそう。

 
スリーアップ衣類乾燥機付サーキュレーター「ヒート&クール」

 

前に加湿器を探している時候補になったもの。

インテリア鉢のような形が個性的でいいよね。

 

 

個性的でスタイリッシュだけどシンプルでインテリアに馴染むっすね

 

だけど買いやすい値段が多いのがいいね

 

そうだね。

 

どの製品もインテリアに馴染み

ライフスタイルをより楽しくしてくれそうだよね。

 

パワフルハンディファンの基本情報
 
まず製品について。

パワフルハンディファン HD-T2008 

 
詳細はこんな感じ。

HD-T2008 充電式

パワフルハンディファン

サイズ

幅10.4×奥行4.9×高さ21.4cm

重量

190g

電源
充電時間

USB

4.5時間

原産国

中国

 

色は4色あり短いストラップと

マイクロUSBが付属品。

 

少し大きなタイプもあり

こちらは台座がついている。

 
 
では使ってみよう!
 
マッチもベアも!扇風機に負けない威力

 

風量は3段階っすね!
 

f:id:mashley_slt:20200708223912j:plain

 

じゃあスイッチオン!

 

ぬおおお!すごいっす!小でも結構風が来るっすよ!
 

f:id:mashley_slt:20200708224042j:plain

 

威力あるねえ!涼しい!

 

それじゃあレベルを上げつつ

ちょっと実験してみよう。 

※ちなみに実験はゆるくやるものであり

環境や使い方で個人差があります。

 

まずは風がどこまで届くかやってみよう。

f:id:mashley_slt:20200708224223j:plain

 

ベアくんに風を当てて届くギリギリの

ところまで行ってもらおう。

 

レベル1は1mくらいのとこまできたっす!
 

f:id:mashley_slt:20200708224232j:plain

 

レベル2は1m50cmくらいっす
 

 f:id:mashley_slt:20200708224241j:plain

 

レベル3は2m50cm!
MS家のリビング端からキッチン前まできたっす!
 

f:id:mashley_slt:20200708224253j:plain

 

レベル3になると割と激しい風だね! 

 

じゃあレベル3でティッシュを飛ばしてみよう。

 f:id:mashley_slt:20200708224051j:plain

 

キッチンの前でスイッチを入れると

一瞬でリビングの端まで飛んでった!

f:id:mashley_slt:20200708223730j:plain

 

結構大きなマッチ箱でもレベル3なら

すぐに倒れた!

f:id:mashley_slt:20200708224330j:plain

 

この威力すごい!

 

仕様面での魅力
 
扇風機としての威力が十分なのはもちろん
仕様面でも魅力がある。
★パワフルハンディファンここがいい
01 USB充電で電池不要
02 手持ちでも置いても使える2way
 

 

01

USB充電で電池不要

まずUSB充電で電池がいらないと言う点。

f:id:mashley_slt:20200708223813j:plain

 

デスク作業ならパソコンから

運転中なら車から充電できる。

 

コレなら電池切れを心配する必要がない。

 

02

手持ちでも置いても使える2way

 

この扇風機は付け根のところを外して
折りたたむことができる。

f:id:mashley_slt:20200708223920j:plain

 
だから握って顔に当てるだけでなく
デスクに置いて使うことができる。

f:id:mashley_slt:20200708223930j:plain

 

これだと車を停車し待ち時間に

転がらずに使うことができる。

f:id:mashley_slt:20200708223842j:plain

 
また後ろまできっちり畳めるから
コンパクトにしてカバンにも入る。
 
使う時ここに注意!
 
★レベル3だとたまに倒れる
☆威力は強けれどあくまでハンディ

 

このハンディ扇風機はかなり威力が強い。

 

だからこそ立てて使うと

自分の強さに耐えきれず倒れることがある。

f:id:mashley_slt:20200708224204j:plain

 

折りたたんで使うとその確率も減るけれど

絨毯などの不安定な場所では畳んでいても倒れる。

f:id:mashley_slt:20200708224311j:plain

 

だからレベル3で使う時は握って使うか

安定する場所で折りたたむのがオススメ。

(レベル1や2では倒れることが少ない)

 

また扇風機に負けないほど威力が強いと言っても

あくまでハンディ用。

 

普通の扇風機とはそもそも大きさが違うので

風を送る範囲が違う。

f:id:mashley_slt:20200708224146j:plain

 

あくまで顔やデスク周りなど限定的なもの。

 

だからお部屋全体に風を送るものではない

と言う点に注意して選ぶのがいいと思う。

 

ミニチュアたちにも扇風機を…
 
今のようにハンディファンが
一般的になる何年も前。
 
小型扇風機を見かけて買って使ったことがある。
 
その時はそよ風ぐらいのものだったから
ハンディファンとはそんなものと思っていた。
 
だから今回この扇風機を使ってみて
時間が経てばこんなに変わるのかと驚いた。

f:id:mashley_slt:20200708223753j:plain

 
これからどんどん暑くなっていくけれど
このパワフルな子のおかげで
仕事もお出かけも楽しめそうだ。

f:id:mashley_slt:20200708223951j:plain

 

しばらくはマスクつける日常が続くけど

マスク蒸れを和らげ熱中症リスク回避に繋がりそう。

 

社長ありがとう。

 

嫁氏も会社の優しい社長さん見習おうよ
僕らにも扇風機買って!
いつまでミニチュアコーナーにストープ置いてるの?
 

f:id:mashley_slt:20200708224100j:plain

 
あ、ごめんしまうの忘れてた!
 
ちゃんと用意してるよ。
 
グリコのおまけをフリマで見つけたんだけど
これ蚊取り線香もついてるんだ。

f:id:mashley_slt:20200708224126j:plain

 
 
ベア:わーい!僕らの部屋が夏仕様っすよ!
 

f:id:mashley_slt:20200708224136j:plain

 

ん?風がこない…
 
 f:id:mashley_slt:20200708224117j:plain

ミニチュアだからこないよ!