北欧ミッドセンチュリーの家づくり

家具コンシェルジュ嫁氏の暮らしインテリア話

MENU

コスパ高いベランダサンダルを3コインズで発見。縮みにくく濡れても平気!

3コインズに行ってきた

ただいまー。

f:id:mashley_slt:20190917200938j:plain

 

ベア「もうどこ行ってたんすか?」

ポニ「遅い!おなかすいた!」

f:id:mashley_slt:20190917200922j:plain

 

食料品の買い出しに行ったんだけど

3コインズができてたから行ってみたんだ。

f:id:mashley_slt:20190917200820j:plain


 300円でいろんな雑貨が買えるお店。


すごく質がいいわけではないけど

100均にはできない商品がいろいろある。

 

帽子や靴下とか。

f:id:mashley_slt:20190917201108j:plain

 

ランドリーグッズとか。

f:id:mashley_slt:20190917201049j:plain

 

カフェでたまに見るドリンクサーバーとか。

f:id:mashley_slt:20190917201211j:plain

 

これはお子様ランチの入れ物!

f:id:mashley_slt:20190917201130j:plain

 

あとこの水鉄砲は今年よく

インスタグラムで見かけた。

f:id:mashley_slt:20190917201242j:plain


 

収納は1000円くらいするけど

魅力的なものがたくさん。

f:id:mashley_slt:20190917201309j:plain

 

ちなみに小屋のガーデニングコーナーの

木製収納は昔3コインズで980円で買ったものだよ。

f:id:mashley_slt:20190917201442j:plain


見に行っただけだから買い物予定なかったけど

ずっと探していたあるものを見つけた。

 

それが…

 

ベア「肉?!」

ポニ「椅子?!」

f:id:mashley_slt:20190919214703j:plain

 

ベランダ用のサンダル!

f:id:mashley_slt:20190917201536j:plain

 

 

サンダルが濡れる縮む

ポニ「なんだよ!ただのサンダルか」

f:id:mashley_slt:20190917201602j:plain

 

いやいやテラスのサンダルに

ずーっと悩んでたんだから。

 

あのね今までずっと家にあった

布サンダルと樹脂サンダル使ってたの。

f:id:mashley_slt:20190917201631j:plain


それしかなかったから。

 

布は雨で濡れたらびちゃびちゃ。

サンダルは雨水がたまる。

 

樹脂サンダルはお日様で縮む。

 

クロックスみたいな素材だから

直射日光に当たると数時間で縮む。

 

23cmの嫁氏の足に入らないレベルの

22cmくらいのサンダルになる。

f:id:mashley_slt:20190917201724j:plain

 

まあ履いたら大体直るけど

熱いうちに履くと痛いんだ…

 

だからベランダに使えるような

サンダル探してたんだよ。

 

穴あきサンダルっていいの?

最初はケユカのサンダルに

する予定だった。

 

KEYUCA(ケユカ) bubl ベランダスリッパ サンダル 

 

穴があるから水が出て行く

 

そしてこの穴があることで

縮みにくいと聞いたことがある。

 

ベア「穴ならクロックスもあるじゃないっすか」

f:id:mashley_slt:20190917203145j:plain


 

あれは特殊樹脂だからね。

樹脂で穴なしは縮んでしまう。

 

ケユカのサンダルはPVCつまりビニル。

 

KEYUCA(ケユカ) bubl ベランダスリッパ サンダル

 

ビニルも熱に強くはないけど

ポイントはそこに穴があること。

 

穴があると多少伸びても

履けなくなるレベルではない可能性がある。

 

ただ実際はどうかわからない。

 

それを試す為にも穴の空いたPVC

サンダルを使ってみたかったんだ。

 

ただねケユカは1,000円くらい

 

買えないわけじゃないけど

いつの間にか後回しになっていた。

 

そこにきて3コインズは

税抜き300円! 

f:id:mashley_slt:20190917202042j:plain

 

これは試す価値がある!

 

もし無理ならバスルームで

使うことにしよう。

 

というわけで使ってみた。

f:id:mashley_slt:20190918173707j:plain

3コインズサンダルのメリット

①ツボ押しが気持ちがいい

まずパーツは全てPVCで

下の方に穴が空いている。

f:id:mashley_slt:20190917202150j:plain


表面が突起状態になっているから

程よく刺激があり気持ちがいい。

 

 

②濡れても水が抜ける

穴があるから水が抜ける。 

f:id:mashley_slt:20190917202243j:plain

 

だから濡れても結構すぐ乾く。

f:id:mashley_slt:20190917202303j:plain

 

③縮みにくい

一番欲しかった機能。

 

まだ数日間しか使ってないけど

テラスの直射日光に当てて放置。

f:id:mashley_slt:20190917202345j:plain

 

すると…

 

見た目には縮んでない!

f:id:mashley_slt:20190917202414j:plain

 

履いてもきつくない! 

f:id:mashley_slt:20190917202432j:plain

 

もしかしたら目に見えない範囲で

縮んでいる可能性もある。

 

ただ樹脂サンダルだと明らかに

数時間で履けないレベルだった。

 

それが余裕で履ける。

f:id:mashley_slt:20190917202534j:plain

 

これは嬉しい。

 

ただまだ使って数日でで

何とも言えないため今後観察していこう。

 

④重さがあるから飛びにくい?

めちゃくちゃ重いわけじゃないけど

ある程度重さがある。

f:id:mashley_slt:20190917202613j:plain

 

少なくとも樹脂サンダルよりは

しっかりした重さがある。

 

ということは多少のことでも

飛んで行きにくいかも。

f:id:mashley_slt:20190917203457j:plain

 

ただテラス自体元々風があまり

入らないからまだ不明。

 

風の強い日に放置してみようと思う。

 

気になるところ

ポニ「気になることはないの?」

f:id:mashley_slt:20190917203209j:plain

 

うーん、まだ使ってまもないから

なんとも言えないけど…

 

強いていうなら2つある。

 

①値段相応の見た目

やはりPVCだから多少の

安っぽさはあるよね。

f:id:mashley_slt:20190917202955j:plain

 

特に白はそれが目立つ。

f:id:mashley_slt:20190917203112j:plain


 

でもデザインとしては悪くない。

 

値段を考えたらまあいいんじゃないかな

という感じだよ。

 

②サイズは1つ

あとサイズが24cmの1つしかない。

f:id:mashley_slt:20190917203020j:plain


 

嫁氏は23cmだしワクワクさんは24cm

だからいいけどそれ以上の方は厳しいかも。

f:id:mashley_slt:20190917203239j:plain

 

幅については甲高な嫁氏でも

きつくないからいい感じだった。

 

メリットデメリットまとめ

メリット

・ツボ押し的で気持ちがいい

・水が抜ける

・直射日光で縮みにくい(今の所)

・重さがあるので飛びにくいかも

 

デメリット

・見た目は値段相応

・ワンサイズしかない

 

 

コスパ高いサンダル

というわけで多少気になることはあれど

300円で縮みにくいサンダルに満足。

f:id:mashley_slt:20190917202856j:plain


今までいろんな場所に住み

いろんなベランダサンダルを試した。

 

雨に濡れたり直射日光でダメになったり。

 

でも300円で日光と雨に対応できる

サンダルはかなり強いと思う。

f:id:mashley_slt:20190917202937j:plain


 

ただ長期的な目で見るとどうなるか

まだわからない。

 

そこのところは今後使いながら

追記していこうと思う。

 

ポニ「僕もよくテラスに出るからサンダル欲しいなあ!」

ベア「君サンダルいらないじゃん!」

f:id:mashley_slt:20190918173620j:plain