My Midcentury Scandinavian home 〜北欧ミッドセンチュリーの家〜

椅子オタク嫁氏と夫氏の暮らしとインテリア話。

<家づくり>家づくりと家庭内不和

我が家は夫氏が平日休みのため、休みの日に照明やウィンドウトリートメントの打ち合わせを行います。 

 

今週はフラット30の申し込みと、照明、エアコン選びを行いました。

住宅ローン 借り方・返し方 得なのはどっち?

 

照明は前に書いたこだわりをほぼそのまま。

mashley-slt.hatenablog.com

 

エアコンは前に見積もり出してもらったダイキンさんがやや高いのと、リモコンがちょっと残念だったので(ほんとに細かいとこまでこだわりばっかり…)、三菱さんで。

1Fは埋め込みで、2FはLシリーズ。 


 

 

霧ヶ峰のFLシリーズかっこいいのですが高すぎるので… 


 

いろいろ決まってホッとする前は、散々揉めて気まずい休日でした。

 

フラット申請の約束時間に遅れそうになる→遅れて迷惑をかけるのが許せない嫁キレる→キツイ言い方の嫁に夫憤慨→それに嫁キレる→以下ループ...

 

普段はケンカもせず、気ままで言うこと聞かない嫁とそれをたしなめる優しい夫の図が我が家。

でも、このところ不安と疲れでピリピリしていたのだと思います。

特に夫は仕事でも家の話をして、家に帰っても家づくり。

いくら好きなことでも疲れますよね。

家づくりをするって楽しい以上にエネルギーが要りますもん。

特にお金のことって不安ですもん。

 

家やインテリアのことを考えるのが大好きな私でさえ、もうどうでもいいと思ったことも何度もありました。

 

でも、だからこそ、完成したときに一層の愛着を持って家を愛おしむことができるんじゃないかなと思います。

 

完成したときにこれを読み返して、あんなこともあったねって笑えたらいいな。

 

あたらしい 家づくりの教科書

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

 

トラコミュやってます↓

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

素敵な家具からデコレーションまでお家のアイディアの宝庫。みんなすごいな。
家づくり

家づくりの過程から収納のヒントまで達人がいっぱい!!
みんなのWeb内覧会

皆さんのお家が展示場に足を運ばすとも見れます。一番楽しい。

インスタグラム↓

f:id:mashley_slt:20171127111339p:plain

Room Clip↓

f:id:mashley_slt:20171127114158j:plain