北欧ミッドセンチュリーの家づくり

家具コンシェルジュ嫁氏の暮らしインテリア話

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

床タイルシートを貼って土間風空間をDIY。古い家の床にタイルシートを貼るデメリット

和室だった部屋の畳を剥がし、タイルシートを貼って土間風の部屋にDIY。土足で歩いて縁側のように座れる空間が完成。簡単なDIYでしたが、古い家ならではのデメリットもありました。

【ヘッドホンスタンドを廃材でDIY】ワイヤレス充電&コード収納が一体化したスタンド完成

ヘッドホンの置き場に困ったので、廃材でヘッドホンスタンドを簡単DIY。コード収納もつけて、ワイヤレス充電器を置ける土台にして、デスクがスッキリ化するヘッドホンスタンドが完成しました。

室内ドアの取り付けDIYで和室からおこもり洋室へ。自宅建具を再利用しドアの第二の人生始まる

築43年の空き家セリフリノベ。今回は、元・和室から洋室に変えた部屋にドアを取り付けるDIY。自宅で使っていたこだわりのドアを再利用し、おこもりできる洋室が完成。

節約生活でも無農薬野菜・無添加食品の食生活は可能?秋川牧園さんを数ヶ月使って実験

月二人で14,000円の節約生活に無農薬野菜を導入。でも食費は変わらず、継続中。その秘訣は、薄味で野菜中心の食事。わが家の節約生活の実態と無農薬の宅配サービス秋川牧園さんを利用した感想を紹介。

ナフコのタイルカーペットって貼り方簡単?お手軽DIYでスキップフロア&ロフトが心地よいスペースへ

築43年の空き家リノベ。DIYしたスキップフロアとロフトにナフコのタイルカーペットを貼って心地良いい空間を目指す。タイルカーペットのメリット・デメリットや貼り方も紹介。

【雑誌グッズプレスの取材を受けました】本当に快適なワークスペース環境ってなんだ?

徳間書店「グッズプレス」の取材を受け、私のワークスペースが掲載されました。一般的なワークスペースよりも随分カラフルですが、そもそも快適なワークスペース環境ってなんでしょうか?

【キメツケテレビ出演】オタクをこじらせた家具オタがウォールデコレーションの話をしてきた

家具コンシェルジュmashleyが、関西テレビ「キメツケ」の取材を受けて出演。ウォールデコレーションのコツやポイントを詳しく解説。椅子&家具オタクをこじらせた先に待っていたものとは…?