北欧ミッドセンチュリーの家づくり

家具コンシェルジュ嫁氏の暮らしインテリア話

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィスチェアの選び方は目線も大事!24脚目の椅子はVitraメダチェア

オフィスチェアの選び方のポイントは、材質や高さ、機能だけではありません。使う時の作業の内容も重要。椅子オタクが選んだ24脚目の椅子はVitraのメダチェア。座り心地とその魅力をレビュー。

備長炭の意外な活用法にチャレンジ!浄水、炊飯、冷蔵庫の消臭に使ってみた

毎日口にするものには気を使いたくて、浄水ポットをやめて別の方法を模索中。目に止まったのが備長炭を活用した浄水方法。備長炭=BBQで使うものと考えていたけれど、実は炊飯や消臭にも使える優れもの。そんな備長炭を使って暮らしの実験スタート!

絨毯・ラグの選び方のポイントはサイズや色だけじゃない。床との相性も忘れないで

絨毯やラグの選び方のポイントでよく言われるのがサイズ・色・価格などなど…でも忘れてはいけないのが床との相性。部屋の中で大きな面積を占めるパーツだからこそ、床の色や柄との組み合わせも考えてみよう。実例つきで絨毯の選び方を紹介。

クリアな音質!YAMAHAオーディオインターフェイスで夜に駆けるを演奏&録音

楽器狂いの夫氏が動画制作に購入したのがYAMAHAのオーディオインターフェイス「ウェブキャスティングミキサー」。一ヶ月練習した『夜に駆ける』は果たしてクリアな音質で音切れせずに録音できるのか?!

取り外し可能で手触りのいいマーナ・ひのきボディブラシで檜の魅力に目覚める

お風呂はボディブラシ派な私が、長く使えるものを探し求めて念願叶って手に入れたマーナの日本製ボディブラシ。取り外し可能な機能でなく、ひのきの触り心地のよさや使いやすさに感動。ひのきの魅力に目覚めるブラシを使った感想を紹介。

2階の部屋(子供部屋)は仕切る?二部屋にした我が家のメリット・デメリット

もし家を建てるなら、二階の洋室や子供部屋は仕切って分ける?分けない?ズドンと一部屋にするのも、二部屋にするのもどちらもメリットデメリットあり。我が家はというと、二部屋に分けました。それは私たち家族のライフスタイルに合っていたからです。#はて…

プラスチックの日焼け黄ばみを取る実験。ワイドハイターEX×日光で取れる?

加湿器のプラスチック蓋に黄ばみ発生!これは劣化?それとも日焼け?原因を探りながら実験開始!試したのはワイドハイターEXと紫外線による除去。さて、果たしてうまくいくのか?ネットの噂検証シリーズ。