北欧ミッドセンチュリーの家づくり

家具コンシェルジュ嫁氏の暮らしインテリア話

MENU

夫氏の楽器スペースプチWeb内覧会!夫婦でも自分の時間を確保する

久しぶりのワクワクさん

 

よいこのみんな、こんにちは☆

久しぶりのワクワクさんだよ♪

f:id:mashley_slt:20180404154255j:plain

 

このブログではいつも「つくってあそぼ」

コーナーで巨匠の家具のミニチュア制作を担当中♪

f:id:mashley_slt:20180404154412j:plain

↓リペアやワクワクさんミニチュア記事

f:id:mashley_slt:20180326001223j:image

  

でも最近はちょっと忙しいから

つくってあそべてないんだ…ごめんね!

引越しが終わって落ち着いたらまた再開するよ☆

 

MS家にはどんどんものが揃ってきてるから

仮住まいはガランとしてちょっと寂しいな☆

f:id:mashley_slt:20180404154856j:plain

 

仮住まいにはソファがなくなっちゃったから

ワクワクさん、ブランケットで

専用スペースをつくっちゃった♪

f:id:mashley_slt:20180404154720j:plain

 

NETFLIXを堪能しながら

そのまま寝入るのが毎日の楽しみ♪

f:id:mashley_slt:20180404154800j:plain

 

嫁氏にはよく「ベッドで寝なさい!」って

いわれちゃうよ笑 起きたら腰が痛いからね☆

f:id:mashley_slt:20180404154836j:plain

 

あ、ここでお知らせだよ♪

コメント欄は承認制になりました☆

 

これまでスパムコメントはなかったんだけど

たくさんのよいこに見てもらうようになって

嫁氏は中傷コメントで読者さんが不快になるのを阻止したいらしいよ♪

f:id:mashley_slt:20180404163440j:plain

 

記事や内容への前向きな批判なら有難いけど

よいこのみんなが読んでいて

辛くなるのはよくないもんね!

f:id:mashley_slt:20180404163512j:plain

 

コメントは極力アップして返信したいけど

誹謗中傷と思われるコメントや

ちょっと疑問になるようなものは

アップできないよ、ごめんなさい!

 

じゃあ今日のMS家の成長を紹介☆

今日はワクワクさんの楽器スペース! 

f:id:mashley_slt:20180404155807j:plain

 

小さなスペースだけど

好きなものが詰まった

お気に入りの空間♪

f:id:mashley_slt:20180404160117j:plain

 

まだまだ完成じゃないんだけど

ちょっとだけ覗いてみよう☆

 

 

 

 

夫氏楽器スペース

 

みんな、こっちこっち!

f:id:mashley_slt:20180404160207j:plain

 

二階に上がってすぐの踊り場には

半分壁が立ち上がったスペース

があるよ♪ 

f:id:mashley_slt:20180404160247j:plain

 

奥にはベランダが見えるね☆

f:id:mashley_slt:20180404160329j:plain

 

そこにピアノを運んで

こうなったよ♪

f:id:mashley_slt:20180404160414j:plain

 

壁を半分だけつけることで

ちょっとだけプライベート感出した☆

f:id:mashley_slt:20180404160444j:plain

 

天井まで立ち上げると圧迫感でるけど

半分だけなら大丈夫♪

f:id:mashley_slt:20180404160546j:plain

 

ここにはギターやカホーン、

ホルンとかも運んじゃうんだ♪

f:id:mashley_slt:20180404160730j:plain

(MS家仮住まい)

 

この椅子は前に書いた

フリッツハンセンのセブンチェア

通称「ブラック&ウィドゥ」の相方さん!

f:id:mashley_slt:20180404164724j:plain

↓MS家の椅子たち 

 

もう一人はこっちの客間ね↓

 

セブンチェア背中に絶妙な曲線があってしなるからMS家にとって座りやすい椅子なんだ♪

もちろんピアノでジャズを弾く時もいい気分♪

 

あとね、お気に入りはこの照明!

f:id:mashley_slt:20180404160853j:plain

 

スポットライトみたいに壁を照らしてるでしょ♪

f:id:mashley_slt:20180404160914j:plain

 

今はカフカのポスター臨時で置いてるけどこの壁にはいろんな形のフォトフレームで楽しい空間を作るつもり☆

f:id:mashley_slt:20180404161848j:plain

(昔々の仮住まい)

 

楽しみだね♪

 

MS家は前にも書いたように

お互いに好きなことを教えあって

シェアして好きなことをどんどん

増やしたい家族☆

 

でも一方でお互い同じ空間にいて

別々のことをしても気にならない家族

でもあるんだ♪ 

f:id:mashley_slt:20180404163553j:plain

 

だって時には一人で何かに

打ち込みたいこともあるもんね☆

f:id:mashley_slt:20180404162952j:plain

 

だから嫁氏とワクワクさんは

お互いに自分の空間を作ったんだ♪

f:id:mashley_slt:20180404163622j:plain

 

嫁氏は書斎(という名の漫画部屋)♪

f:id:mashley_slt:20180404162112j:plain

 

ワクワクさんはここの楽器スペース!

f:id:mashley_slt:20180404162153j:plain

 

それぞれ1階と2階に分かれているから

それぞれ自分だけの時間ができるよ☆

f:id:mashley_slt:20180404163025j:plain

 

でも完全に自分だけのスペース

というわけではないよ!

 

シェアしたい時はシェアできるように

嫁氏は漫画部屋に扉をつけず

椅子も2脚置いたんだ♪

f:id:mashley_slt:20180404163207j:plain

 

ワクワクさんも個室でなくて

嫁氏も演奏に参加できるように

階段ホールに作ってみた☆

f:id:mashley_slt:20180404162625j:plain

 

だから自分だけで過ごしたい時はそうできる

一緒に好きなものをシェアしたい時もできる

f:id:mashley_slt:20180404162837j:plain

 

ご夫婦っていろんな形があるよね♪

長く一緒にいれば疲れることも

でてくるかもしれない…

f:id:mashley_slt:20180404163702j:plain

 

だからMS家ではほとんどは一緒に過ごすけど

一人になりたいときはそれを尊重するような

肩肘をはらない関係でいたいと思うんだ☆

f:id:mashley_slt:20180404162457j:plain

 

これからもMS家は嫁氏とワクワクさんで

お互いを尊重して仲良く暮らしていくよ♪

 

読んでくれたみんな

ありがとう☆

最後におまけだよ♪

 

ワクワクさんの楽器スペースから

MS家のベッドルームまで

入居前のヴァーチャル内覧会!

(↓クリックで再生。BGM有のため音注意)

 

じゃあこれからもMS家をよろしくね!

f:id:mashley_slt:20180404162704j:plain